サンドリヨンの天然酵母パン
「シンデレラ」や、「ロシアの黒パン」で有名な、

「サンドリヨン」
お店に入ると、とってもかわいいマトリヨーシカたちと、おねいさんが出迎えてくれる。

パンも素朴だけれど、店もおねいさんもとっても素朴。

飾り気がなくて、普通の街のパンや。

めちゃめちゃいい感じ。

扱ってるパンはあなどれません。

今回は、普通のパンが食べてみたかったので、

天然酵母の食パン

にしました。

普通のパンだけれど、普通のパンにしちゃ、ずいぶんと重い。

帰って早速カット

天然酵母のパンは、イーストのにおいが邪魔しないので、小麦粉の香りが
ダイレクトに伝わってきて、ものすごくイイカホリ!!

お店のおねいさんの言いつけどおり、軽くトーストして、自家製夏みかんのマーマレードと、自家製バジルソース(生バジル、カシューナッツ、粉チーズ、オリーブオイル、塩)をつけて食べてみました。

美味しい!!

昔食べた学校の給食のパンみたい。

バターとか、ミルクとか入っていない、素朴な小麦のパンは、今食べると
とっても美味しいです。

黒パンや、シンデレラだけじゃなくて、「サンドリヨン」は
普通のパンもあなどれなかったのでした。

お取り寄せも出来るそうなので、是非是非お試しを~。

c0037300_19395539.jpg

[PR]
by osusumenu | 2008-11-15 19:39 | パンと添え物
<< 三浦の「おにぎりわかめ」 即席野菜カレー >>