うましたかな からしたかな
こるれおーねさんに頂いた。
うましたかな。からしたかな。
ネーミングかわいいね。
普通のビニール袋にドバっと入っている。
半分づつ冷凍してみた。

うましたかなの「おすすめにゅ」は、高菜のおにぎり。
あつあつのゴハンのなかに高菜をちょこんとつっ込み
ぎゅっとにぎる。塩を軽く振りかけて、海苔をさらっと巻く。
絶品です。

からしたかなの「おすすめにゅ」は、高菜味噌汁。
鍋に水を入れて沸騰したら、削り節1パックを投入。
少ししたら出して油揚げを入れて軽く煮る。
味噌を溶いて沸騰する前に火を止める。
なんと、具は、油揚げのみ。
おわんにからしたかなを適量入れて油揚げ味噌汁を
上からじゃ~。
出来上がりです。
詳細はココ(こるれおーねさんのページ)で確認できます。
http://blog.drecom.jp/corleone/archive/14


写真はとりあえず高菜のおにぎり。
見た目ちょっとキタナイので、小さくしてみました。
c0037300_1973943.jpg

[PR]
by osusumenu | 2005-03-09 19:07 | お土産
<< 豊島屋本店「ウィンナワッフル」 料理が美味い飲み屋 >>