飲み屋の焼きそば
仕事のお客様である、飲み屋のママから、もらった「マルチャンの焼きそば」1個と「もやし」1個
「煮た油揚げ2枚」、「卵が7個」

金曜から3連休になっちゃうからって、店の食材のお裾分けをいただいちゃいました。

あ、それからゴージャスなお花もね。

せっかくなので、チープな飲み屋風焼きそばを作ってみました。

冷凍してあった豚肉切り落としのしょうが醤油漬けを1個とりだして細く切って炒めて

軽く下茹でしたもやしを1袋全部入れて炒めて、

洗ってほぐしておいた焼きそばを入れてしっかりと炒める。

添付の焼きそばソースの半量を入れて(お肉に味がついているので、半分で充分)

またしっかりと炒め、

最後に少し麺に焦げ目をつけて皿に盛り、

ここからがポイント!!

マヨネーズを添えて、上から七味唐辛子をぱらぱらっとぉ~~~♪

ほ~ら、飲み屋風焼きそばのできあがり。

c0037300_23191413.jpg

[PR]
by osusumenu | 2009-03-21 23:18 | 手作りおすすめにゅ
<< 焼きそばの次は、パスタでしょ。 外食と内食 >>