絶品皿うどんのはずなんだけど。。。
某飲み屋さんで、聞いた絶品料理ってのを作ってみたの。

まぁ、人に聞いた話を又聞きしているんだから、

大分変化しているとおもうんだけれど。。。

絶品皿うどんのレシピ

チキンラーメンを1個
キャベツ適量
にんじん適量
モヤシ適量
肉、適量
片栗粉少々

チキンラーメンを器に盛り、熱湯を麺が半分ほど隠れる程度入れる。
あらかじめ炒めたキャベツ、にんじん、肉、もやしの中に
チキンラーメンのスープだけ入れる。
水溶き片栗粉でとろみをつけて、チキンラーメンに戻す。

コツは、炒め野菜は、味をつけないこと。

だそうです。

作ってみましたよ。

たかがインスタントラーメンを食べるのに、しちめんどくさい工程を踏んで。

食べてみましたよ。

結論。

塩っからい。。。。。。。。。。。。

これなら、普通にチキンラーメンを作って、上にとろみ野菜を
乗せたほうが、数段美味しいです。

そう、飲み屋の話は信用するな。

ってことですね。


作り方が間違っていると思われた方は、ご一報ください。
c0037300_19121795.jpg

[PR]
by osusumenu | 2009-04-15 19:15 | 手作りおすすめにゅ
<< ほろうま新食感「明治北海道十勝... ミニストップの「いちごミルフィ... >>