マルミヤ麻婆豆腐風天津丼?
c0037300_19583483.jpg


まだまだ続く、マルミヤ麻婆豆腐シリーズ

なんてったって、一箱買うと、4~5人前あるんだから、

一人で消費するには、

何日もかかってしまう訳です。

この、マーボー豆腐の素は

とろみ粉に、かなりのにんにくパウダーが入っていることが判明し、

とろみ粉を使わず、普通の片栗粉を利用することにしました。

で、今回は、

天津飯

といってもカニは一粒も入っておりません。

卵に具(冷凍したたけのこのしょうゆ煮を細かく切ったヤツ)を入れて

普通に焼く

別のナベに、麻婆豆腐の素半分とだいたい同量の水を入れ、煮立ったら
水溶き片栗粉でとろみをだす

卵にかけて出来上がり~~~~

コレ、激ウマです。

麻婆豆腐を作るより多分美味しいと思います。

嘘じゃないです。

お試しあれ~♪♪
[PR]
by osusumenu | 2009-11-20 19:57 | 手作りおすすめにゅ
<< 驚くほど美味しい「にんじんしり... マルミヤ麻婆豆腐風炊き込みごはん >>