ロシア料理「カリッサ」
鎌倉の有名な通りに、ひっそりとあるロシア料理「CARISSA」
いつからあるんだろう?
何度か前を通ったとことがある。
しかしいつもお休み。
中を覗くと、案外カジュアルなお店のよう。

先日、
やっと行く機会に恵まれた。
ランチは値段も手ごろだし、とってもカジュアル。
そして日曜の昼時なのに、並ばないどころか、ものすごく空いていた。
女性がふたり、だだ黙々と仕事をこなしている。
出来立ての店ではないが、掃除が行き届いたこざっぱりとした店だ。
隣の席は、仲良し4人組の40台くらいの女性たち。
旅行で来てるのかなぁ。
おもしろい話で盛り上がっていたので、
ついついこっちもうんうん。とかプッとか反応してしまった。。。。

さて料理は?
とっても食べやすい。
サワークリームとか、粒マスタードが、
味のポイントになって、ちょっとだけ外国気分を味わえる。
野菜もお肉も薄味でしっかり煮込んである。
c0037300_18162721.jpg

帰り際に「先月のなんだけれど、よかったらどうぞ」
と鎌倉春秋の3月号を手渡してくれた。
観光客相手のスレた店が多い若宮大路にありながら、
ほっとさせてくれる空間を提供してくれる、数少ない店のひとつだ。
[PR]
by osusumenu | 2005-04-15 18:16 | お一人様いらっしゃ~い
<< 金かけすぎ!!「人間の証明」 ルパン三世「念力珍作戦」 >>