金かけすぎ!!「人間の証明」
まま~どぅ~ゆ~り~めんば~♪
というあまりにも有名な唄と、麦藁帽子のフレーズくらいしか
記憶になかった「人間の証明」
角川全盛期に作った映画。
70年代でまくりです。
去年だっけ、ドラマでやってたみたいだけれど、主役のイケメン俳優が
あまりにもボソボソしゃべって聞き取れないので、2回くらい見てリタイヤしてしまいました。
そこで、やっぱり映画よね~
と借りてきました。
内容は、松本清張原作「砂の器」のニューヨーク版?
ストーリーがとても似てます。
この映画のオススメは?
とにかくすごい出演者たち。
チョイ役でも、
大滝秀二、佐藤蛾次郎 坂口良子 伴淳三郎  北林谷栄 室田日出男 竹下景子。。。
竹下さんと坂口さん、めっちゃかわいいです。必見!!
あと、峰岸徹、今みると結構イケメンです。岩城滉一 、かなり貧相です。
http://www.jmdb.ne.jp/1977/da003050.htm
それから、ニューヨークロケ。
70年代のニューヨークが堪能できます。

DVDだから見逃したのかもしれないんだけれど、麦藁帽子と西条八十 の詩が
あの親子とそんなに強い関連性があるのか、よくわからなかった。
ファッションショーのシーンもやたら長くて、飽きちゃう。

c0037300_11434962.jpg

[PR]
by osusumenu | 2005-04-21 11:45 | オススメイガ♪
<< 春のたけのこづくし。 ロシア料理「カリッサ」 >>