冷やし中華はじめました♪
今年も冷やし中華の季節がやってきた♪
私は何を隠そう冷やし中華好き。
この季節を待ちわびているのであった。

やっぱり冷やし中華は、真夏より5~6月のほうが美味しい。
まだ、やっている店は少ないけれど、早速この連休に
初冷やし中華してきました。
場所は。。。。
忘れた。
横浜の地下街の割と新しいお店。
次回はほかのものも食べてみたいのでいづれご紹介を。。。

今回の主役の店の冷やし中華は、まだ始まっていない。
場所は東神奈川駅から徒歩3分ほど。
「南京亭」
こちらのウリは、サンマー麺。
検索で南京亭、サンマー麺でいろいろでてきます。
細めんのラーメンの上に、これでもかってくらい、炒め野菜のあんかけ
が乗っかっている。
しかーし、これは猫舌おそ食いにとって、かなり辛い食べ物なのだ。
具と格闘し、麺に到達するころには悲しいかな細い繊細な麺はすっかり延び切って
いるのであった。
そこで、一押し!!固焼きそば(伸びないからね~)
ソレと夏の定番!!冷やし中華
冷やし中華はとにかくキレイ。
澄んだ醤油ベースの美しいタレに浮かんだ小山。
細い繊細な麺。
視覚的にもたまならいです。
c0037300_1558174.jpg

昔ながらの味を楽しみたいのなら、絶対ココです。
[PR]
by osusumenu | 2005-05-04 16:00 | お一人様いらっしゃ~い
<< 「風の絨毯」 日本とイランの合作映画 ズバリ!!「鎌倉の塩」 >>