「風の絨毯」 日本とイランの合作映画
え~迷画ではなくて名画です。
全体的に乾いた感じがする映画ですが、
イラン映画好きにはちょっと人間関係がべたべたしすぎてる感が
あるかもしれません。
が、日本映画やアメリカ映画好きには、ちょっとな~
それがどうしたのよ!
という物足りなさがあるかもしれません。
風景や人物の描写が細かい。そして何より美しい映像。
何度もでてくる食事の風景(これ大事!!)
仕事の風景が特にリアルに描かれており、日本映画とは違った趣がでています。
ペルシャ絨毯に織り込まれるように見え隠れする、登場人物のさまざまな想いとエピソード。
余韻がいっぱい残るオススメの映画です。
c0037300_11322817.jpg

[PR]
by osusumenu | 2005-05-09 11:31 | オススメイガ♪
<< 「鎌倉しらす」 おっとまた鎌倉かぃ? 冷やし中華はじめました♪ >>