げっげるまにぅむ?
知人が一押し!!するゲルマニウム温浴ってヤツに行ってきました。
怪しげな雑居ビルの5階。誰かに紹介されなくちゃ、行かれないよなぁ~~~。。
ビルの入り口奥に小さなエレベータ、その先には非常階段。
さて、勇気を振り絞って、エレベータをあがると。。。。
エレベータのドアが開いたら、そこは店の入り口。
うわぁちいさっ!!カウンタにいくと、綺麗なおねえ様が出迎えてくれた。
奥を見ると、お茶をのみながら雑誌をめくる若い女性が3人。その奥には、
ありました。げるまにうむ温浴器とでもいうのでしょうか?
理科の実験室にあるようなステンレスの流しが足元と下から80センチくらいのところに
付いている。
まずはお着替え。簡単な更衣室で、短パンとTシャツ着替えると、
綺麗なおねえさんが待っていてくれて、熱いお絞りをくれる。
コレで手と足をしっかりと拭いてからお湯に浸かってくださいね。
と、理科の実験室流しの前に案内された。
周りの女性(みな若い)は、うっとりした表情で、その巨大流しに浸かっている。
へ~そんな気持ちいいのかぁ♪と、期待しつつ、足と手を入念に拭いて
ちょっと濁ったお湯に足を。。。。。。
あっつ~~~~~~~!!!!
綺麗なおねえさんに、
ちょっと熱いですね。
というと、
そうですか?すぐ慣れますよ。42度に設定してます。

熱いのを我慢しながら、腕と足をつける。
腕はそれほど熱くないのだが、とにかく足が熱い。じりじりしてくる。
右と左を交互に出しながら、我慢すること20分。
じりりりりr~ん。
たいむあ~っぷ。
出たあとの足をみると、まるで赤いソックスをはいているようであった。

感想:うっとりするほど気持ちがいいものでは無かった。とにかく熱いです。
    ワシのような落ち着きの無い人間には、20分じっとしているのはつらすぎる。
    (テレビとかあるといいのになぁ)
    肩こりが消えた。

ということで、近々また行ってこようっとぉ。

※注意 ワシが行ったところは、純粋にお湯に浸かるだけなので、無理な勧誘等一切なかったですが、店によってはいろいろ併設している場合がありますので、店選びは慎重にしてください。感想は、全てのひとに当てはまるわけではありません。
写真と本文は、関係ありません。
c0037300_14365255.jpg

[PR]
by osusumenu | 2005-07-02 14:36 | オススメモ
<< アメリカンビスケット 納豆こね鉢 >>