大和のシンガポール料理店「マカンマカン」 oishii
エスニック料理はベトナム以外はちょっと苦手

だって辛いし香草の香りキツイし

って思っていたけれど、大和のマカンマカンは、とっても好き♪

シンガポール料理です。

駅からちょっと歩くけれど、

こじんまりとした店内は、カウンタ席もあり、くつろぎテーブル席もあり。

大好物のバクテー(肉骨茶) 牛肉を香辛料やいろんな体にいい汁で、コンビーフみたいに
とろっとろに煮込んだもの。すっごく辛そうだけど、とってもマイルドな味で、体が芯からあったまります。
今日は、麺が入ったバクテーメンがランチにあったのでチョイス!!
c0037300_22543447.jpg


バクテー麺のランチはデザートつきです
c0037300_22545267.jpg


ランチの最初に出てくるサラダはとってもボリューミーでシャキシャキ美味しい♪
c0037300_22541463.jpg


スマホにつけるレンズで、試しどり。お砂糖のポット。備品もとってもかわいいのです。
c0037300_22534961.jpg


店内から外を見る 近くに公園があり、大和の繁華街からは外れているので、とっても静か。
c0037300_22532734.jpg


ランチはこんなにたくさんのセットで、1000円とちょっとだったと思います。
また突然食べたくなった時に突撃しようっと。
[PR]
by osusumenu | 2016-04-09 23:02 | お一人様いらっしゃ~い
<< 戸塚「きくや食堂」 ヒゴスミレ  >>