白楽 六角橋商店街の、塩ラーメンです
7月15日(金)

一番の目的は、ピアノトリオのライブを聞きに行くこと。

前回の天野清嗣さんが、すっごく面白かったので、

またまたヴォーカルの入らないピアノ、ベース、ドラムのトリオを聞いてきました。


とその前に。


場所が六角橋商店街をかかえる白楽と言えば、

美味しいものがないわけがないということで。

行ってきました。

今回一緒に行ったMちゃんと連絡を取って、

早めに六角橋に行ってご飯食べて行こうよ

と、いくつかピックアップしたお店の中から

ちょうど良いお店

塩ラーメンの店

中々

c0037300_22574719.jpg


澄んだスープはちょっと辛めだけど美味しいです。

刻みネギと焦がしニンニク(香ばしい感じに焦げている)と濃いめの醤油の味付けのメンマ、チンゲン菜、チャーシューで、650円 煮卵100円

麺は固め

固めが好きなんです。

なんだかすごくおいしくて、Mちゃんと、

全部のんだらやばいよね~塩分

といいつつ、すすり続けてしまいました。

行ったのは、夜、結構暇そうな時間だったので、

昼間行くとまた印象が違うかもしれません。

c0037300_23101492.jpg

[PR]
by osusumenu | 2016-07-17 23:11 | お一人様いらっしゃ~い
<< 六角橋商店街探訪 PEYONG やきそば アレンジ編 >>