PEYONG やきそば アレンジ編 夏バージョン
PEYONG焼きそば、

なかなか売ってるところが少ないので、

見つけたら買います。

仕事柄、お昼を30分くらいで作って食べなくちゃいけない日があるので

やっぱりこういうのがあると便利!!

あとはお茶漬けとか、ごはん&佃煮とかで済ませちゃったりしてまう。

で、PEYONGアレンジ

c0037300_18381463.jpg


夏バージョンですよ~。

PEYONGを普段通り作ります。

出来上がったら茹でたオクラとトマトを切って載せ

上から、ゴマ油、塩、オイスターソース、みりんを入れて

しっかりかき混ぜる。

混ざったらお皿にもりつけ、添付の胡椒と青のりをふりかけて出来上がり~

付け合わせはゴーヤのピクルスのようなもの

ゴーヤをわたをとって3ミリくらいにカットして、

塩をまぶして1時間くらい置く

そのあと甘酢液につけてできあがり~

1日たつと美味しくなるよ。

しゃっきしゃきで夏にぴったりです。
[PR]
by osusumenu | 2016-08-17 18:43 | 野菜やさいヤサイ
<< 白楽駅 徒歩8分くらい 讃岐う... 村山俊哉さん率いる 「The ... >>