白楽駅 徒歩8分くらい 讃岐うどん 「じょんならん」
7月にジャズのライブに行くのに降りた白楽駅

ほとんど知らない駅だったけれど、

結構面白い

昔ながらの歴史ある店が多数ある中で、

結構新規組もがんばっていたりする。

で、ライブの時は時間的に行かれなかった本場讃岐うどんの名店で修行された方が開いたお店

「じょんならん」

行ってきました。六角橋商店街を抜けて、大きな道路を渡り、小さな路地を行ったところにあります。

店内、ラーメン屋さんのように、厨房のまわりにカウンタが並んでいる。

おひとりさまや、神大が近いせいか、運動部の学生さんらしき若い子たちが

結構多い。

混雑時は、やはり30分くらい待たされる。

早くしろ!なんて言っちゃだめよ!!

天ぷら揚げたて、うどん茹でたて。待つのは当たり前。


なぜか讃岐うどんでは、邪道っぽい明太子うどんをたのんでしまった。。。

美味しかったです。

c0037300_1034749.jpg


人気店なので、注文は速やかに、食ったらとっとと去るべし。
[PR]
by osusumenu | 2016-08-18 10:12 | お一人様いらっしゃ~い
<< すっかり忘れていた、7月30日... PEYONG やきそば アレン... >>