魅惑の「ピラティス」
ピラティスって知ってる?
結構知らない人も多いみたい。
体内の筋肉を鍛える(?)エクササイズなのだそうだ。
だから、腹筋運動でもおなかがぷるぷるしちゃいけないのだ。
ピラティスの一番特徴的なのは、呼吸法
普通は腹式呼吸なのだけれど、ピラティスの場合は「胸式呼吸」
肋骨の真ん中に鼻から空気を入れて、口から「は~~~~~っ」と出す。
呼吸の時におなかは常に引っ込めた状態でいることが大事。
ヨガとストレッチと腹筋運動を混ぜたようなヤツかなぁ?

まぁ先生の受け売りはこの辺にしておいて、この「ピラティス」4回ほど受けている。
正直、非常に退屈なレッスンだ。同じことを地味~に繰り返す1時間。地味~なくせに
結構キツい。
先生曰く
体内から体を鍛えているので、体重の変化は無いが、体型がものすごく
変化するのがわかると思います。

私は体型体重ともに全く変化なし。1年くらいやれば、変化が現れるのかしらん?
今は、定員30名のところ応募多数で、前もって予約していないと受けられない
状況だけれど、今後脱落者がどのくらいでるのかちょっと楽しみ♪

運動後のお食事って美味しいのよね~写真は、「バナナフィッシュカフェ」の何とかサンド

さすが。バナナが付いているのよね~。地下の目立たないところだけれど、ファンが多く結構込んでいる。お食事もデザートもとっても美味。
c0037300_14301644.jpg

[PR]
by osusumenu | 2005-10-26 14:31 | オススメモ
<< 鶴屋吉信の「栗まろ」 大人のカヌレ >>