スパルタヨガ(?)
ヨガのレッスンを受けてきました。
今までのヨガ暦は?
週1度の1時間半のレッスン(朝九時~)を3ヶ月で挫折。
横浜市の体育館のイベントで2時間体験。
スポーツクラブの体験で1時間
というのが私のヨガの全て。
今回はスポーツクラブの定期レッスンに初めて参加してきました。

開始3分前にスタジオに到着。
既に待っているヒトは5人ほど。何故か皆さん隅っこ~~のほうに
ヨガマットを敷いて座っている。んで、真ん中では、40代くらいの女性が
フラッシュダンスも顔負けのダンスを鏡の前で披露している。
仕方がないのでど真ん中にヨガマットを敷いて待っていると、
その、フラッシュダンサーが、なんと先生だった。
さーーーーーはじめまーーーーーーっすよーーーーー!!
どでかいしわがれた声だ。
以前紹介した、ピラティスの先生は、とっても声がちいさくて、しずかで、やさしくて、
かわいくて、大好きなんだけれど、このダンサー先生は正反対だった。
もう始まるなりスパルタヨガだった。

一度言ったらわすれない!!
ほらほら違ってるでしょ!!
右といったら右なんだよ!!
はい!息を止めてーーーー10秒我慢して。
ういっづぃ、ぬぃー、すわん、すぃー、ぐぉー。。。

10分経過後、なんとかこの場を立ち去りたいと思いつつ恐さに言い出せず、ひたすら
先生の大声に耳を集中し、冷や汗をかきながら必死についていった。
なんたって真ん中だから、ちょっと違うと先生の叫び声が飛んでくる。
“なるほどぉだから皆端っこなんだ。。。”
しかーし、20分もしてくると、先生のしわがれたどなり声も慣れてくる。
不思議と面白くなってきた。
私の大嫌いなヨガのお休みの時間も物凄く少なかったし、
しばらく味わっていない緊張感も久々に体験できたし、
結構ハマりそうなスパルタヨガレッスンになりそう。

※注意
癒しを求める方と、心臓の弱い方にはオススメしません(笑)
[PR]
by osusumenu | 2005-12-11 10:49 | オススメモ
<< 雪アポロ♪ 3丁目の夕日 >>