大船沖縄料理「アンダンスー」
雑誌でも取り上げられて、かなり有名店なんだけれど、ちっとも開店当初と
変っていない素敵なお店。
とにかく暖かいお店です。
店が小さいとか、夏は暑いとか、冬は寒いとか、出てくるのが遅いとか、
そんなところもぜ~~~~んぶ好きです♪
料理担当は、カヨさん。そしてお運びとお笑い担当は、ショウヘイくん。
時々レアキャラのお手伝いの女の子がいるらしい。
カウンタ席がいちばん面白いので、少人数の場合はカウンタを陣取って、
カヨちゃんの手際の良い手さばきを見ながらゆったりと料理がでてくるのを
待とう。
今回ご紹介するのは、ひととおり沖縄料理が堪能できる、
アンダンスーセット(仮名)すみません。名前忘れました。
※イナムドゥチ膳だそうです。失礼いたしました。値段は1000円です。セットですが、一度に出てきません。
オール手作りなので、出来たものから順番に食べていきましょう。
どれも薄味で、油すくなめ。ダイエットを気にする女性の方から、
お腹の油が気になるおとうさんまで、体に優しい料理は、一度たべたら
トリコになるはず。

そして、単なる食べ物屋さんにとどまらず、文化を発信しているような店。カウンタに座って
お客さんやカヨちゃんが置いたパンフレットなんかを眺めていると、グッドな情報をキャッチできたりする。(本人たちは、別に意図していないみたいだけど)
大晦日は、とっても楽しいことが起るので、一人で寂しいヒトは行ってみるのもいいかも♪
c0037300_19501027.jpg


※現在、お店は移転し、一軒家で営業しているようです。沖縄料理専門店ではないようなので
気になる方は、事前に調べてから行ってね(2016.4.20)
[PR]
by osusumenu | 2005-12-28 19:50 | 定食
<< 洋菓子&パン「セデリカ」 ヨドバシカメラの食堂 >>