Yashica44(古いカメラ)
Yashica44 10年くらい前にいただいた、上から覗くタイプの2眼カメラです。
コレはベスト版という特別な巾のフィルムを使うので、もう二度と撮影など出来ないと
思っていました。
ベスト版は今ではもちろん製造中止。10年前にいろんな人に聞いたときは、
フィルムカッターという機械で、「ブローニーフィルム」というのをカットして使っている
一部のマニアがいるらしいという情報しか分からなかったのです。

mixiというコミュニティーの中で、このカメラに酷似しているカメラで撮影しているヒトを発見!!
早速勇気を振りしぼって聞いてみました。(もちろん掲示板でね)
その方が使ったカメラは残念ながらベスト版使用ではなかったのですが、
調べてくれました。感謝!!

んで、その製造中止となったフィルムを売っているところがあったのです。
レモン社
がそれ。
アンティークカメラだけでなく、新品のいろんなものを販売している会社らしいです。
で、早速ベスト版フィルムを注文しました。
明日到着予定です。
ワクワク♪
どんな写真が撮れるのか、ものすごい楽しみぃ~。
もう1個ベスト版のカメラを持っているので、こちらもいづれ試してみたいと思ってます。
お楽しみに~
c0037300_1726381.jpg

[PR]
by osusumenu | 2006-02-07 17:26 | オススメモ
<< 焼きチョコ ロシアのパン「シンデレラ」 >>