人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沖縄に支店を出しちゃった「花いちぜん」
最初に大船に来た頃、甘味の名店があった。
「いちぜん」
大好きで、仲良しのお客さんとか、友達が来ると必ず仕事帰りに連れて行った。
もう10年くらい前の話。
甘味やいちぜんもとっくに無くなり、今は新しい建物がたって、
居酒屋いちぜん(こっちもかなりお世話になっています)
と2階がライブ居酒屋(?)「花いちぜん」になっている。

花いちぜんの沖縄チックな料理は絶品!!という情報を聞きつけ、
行ってきました。
店全体が暗いのは、甘味やいちぜんの時とかわらない。
そして、天井の梁は甘味や時代のものを使っているみたい。
なつかし~な~。しばし物思いにふけるワシ。。。

写真は、タコライスとラフテー。
沖縄料理の店「アンダンスー」よりこちらの方が油多め&味濃い目。
お酒のお供にぴったりです。
タコライス物凄くお気に入っちゃいました♪もう一度皿を抱えて
“お腹の空いているときに”食べたいです。
沖縄に支店を出しちゃった「花いちぜん」_c0037300_1747025.jpg
沖縄に支店を出しちゃった「花いちぜん」_c0037300_17471328.jpg

by osusumenu | 2006-02-14 17:47 | お一人様いらっしゃ~い
<< 鎌倉 くし揚げ「ひら乃」 焼きチョコ >>