ひやっとしたな~も~!!
c0037300_18324850.gif

仕事柄、ブランドのレプリカを作って欲しいというようなことを言われることがある。
モチロンお断りします。
今日も新手のソレ!!

初めは、単なる製作依頼だった。
見積もりをして金具を用意して来店を待った。

ブランドものの新品のバッグを持ってご来店。
先ずはそのブランドのバッグの修理をして欲しいとのこと。
修理はしませんって、店内や店頭に一杯書いてあるのになぁ。。。
しかも、なんだか変だぞ?ブランドのバッグの取っ手が、片方つけていないってことはないでしょ!!
ブランドものでしたら、その会社の日本の代理店が新品だったら無償でやってくれるはずですからと、やんわりと断る。
「自分で個人輸入したのよ」
(ヤバそう。。。)
今度は、別のバッグを出してきて、この金具を使ってバッグを作って欲しいとのこと。

「こないだ来た時にあなたは修理もするし、持ってる金具を使ってバッグを作ると言ったからまた来たのにどーゆーこと!!」

とプリプリ怒りながら言ったけど、私がそんなこと言うはずがないのは自分だから
よーく分かっているのよ。
きっぱりと断ると、ものすごい形相で怒りだした。

「私もバッグの個人輸入をして店をやっているんだから、そんな融通利かないんだったら注文も止めるわよ」
以後、関わるのはものすごく恐いので、これ幸いとお帰りいただいた。
こわいね~。
[PR]
by osusumenu | 2006-04-25 19:06 | オススメモ
<< 茹でおきスパゲッティーのケチャ... いや、別にいいんですけれど。「大豆」 >>