茹でおきスパゲッティーのケチャップ和え
うわぁぁぁぁ。この題名不味そうですぅ。。。。。
以前、
「茹で置きのパスタですが、とっても美味しいんです!!」
とHPでうたっているパスタやさんに興味本位で行ったら、
やっぱり不味かった。
でも、洋食やさんの付け合せにある、ケチャップ味のスパゲッティーは
結構好き♪

昨日、たらこのパスタを作ったから、わざとたくさん茹でて、今日のお昼用に
冷蔵庫に入れておいた。

冷蔵庫からカチンカチンのスパゲッティーを出して、フライパンに油をすこーしいつもより
多めに入れる。温まったらコーン缶のコーンを炒める。
カチンカチンスパゲッティーと、コーンの缶詰の汁を適量入れる。
塩&胡椒。
炒めたらケチャップをまわしいれてあとは、ひたすら炒める~炒める~炒める~
油とケチャップが同化してパスタにぺたぺたついたところで、
「強火のまま放置」
水分が完全に飛んで、下の方がすこーし焦げてきたら出来上がり~
写真の鰹節みたいなヤツは、ケチャップが焦げたところ。
もんじゃ焼きのおこげみたいで美味しいのです!!
んで、私はこのあと、貴重な頂き物の英国製チーズを
c0037300_13425659.jpg
思いっきりふりかけて食べたのでした。
[PR]
by osusumenu | 2006-05-04 13:46 | 手作りおすすめにゅ
<< だから大船はやめられないのだ!! ひやっとしたな~も~!! >>