昔ながらの「中華蕎麦」
と書いてますが、ラーメン店の紹介ではありませんでしたぁ(笑)
この「中華蕎麦」を見つけると、いつもまとめ買い。
突然冷やし中華が食べたくなった時、突然焼きそばが食べたくなった時、
突然ラーメンが食べたくなった時。
そんな時に大活躍な「中華蕎麦」なのです。
もちろん、つゆ、タレは付いていないので、自力で用意しましょうね。
案外売っているところが無いので、探すのに苦労します。
西友とかヨーカドーでは見ません。
何故かフジスーパーには必ずあります。
今日は、冷やし中華。
タレ:酢、醤油、ゴマ油、砂糖、コーレーグーズ、バルサミコ酢
具:金糸卵(綿糸かな。。。)、蟹(カマ)、春キャベツの茹で千切り、岩のり
料理の写真が無いのは残念だなぁ。
いや、別に、まずそうだったわけではありません。
c0037300_1963529.jpg

[PR]
by osusumenu | 2006-05-17 19:06 | 手作りおすすめにゅ
<< 愛しの「ジョニーサラダ」 葉山大好き!「石ころと貝殻ひろい」 >>