手作りおまんじゅう「カレーミートソース」
おいしい♪
c0037300_19194656.jpg


ドライカレーを作るつもりが、トマトを入れすぎてミートソースになっちゃった。
カレー風味のミートソースを具にした、おまんじゅうです。
カレーパンにしようと思ったけれど、発酵する時間がなかったから、今回は簡単に
ベーキングパウダーで作った蒸パン生地に、カレーミートソースを入れて20分蒸したもの。
生地はちょっと甘めでとっても美味しい♪
簡単に作れるベーキングパウダーはとっても便利。
常備しておこう♪

薄力粉 150グラム
ベーキングパウダー 小さじ1
砂糖 大さじ1
塩 ひとつまみ
水大さじ7(お酒があれば分量の大さじ1をお酒に)

混ぜて具をくるんで蒸せばできあがり。

で、写真は、具が少し出ちゃったもの。
食べちゃえば一緒一緒~。
[PR]
by osusumenu | 2006-07-22 19:19 | 手作りおすすめにゅ
<< 暑い夏の喉をうるおす「ウィルキ... イトウ様ご健在でなによりです♪ >>