人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Canard「いちじくのタルト」
YAVORAさんからは、まだ連絡がないので、
季節が終る前に先に「いちじくのタルト」を食べてきました。
戸塚の目がキラキラしちゃう、古い商店街の一角にある洋菓子専門店
「カナール」
60種以上のとってもキレイなケーキが並ぶショーケースの奥に、
しぶーい喫茶店があります。
店頭でケーキを選んで、コーヒーとともに注文する昔ながらのスタイル。
コーヒーはマイルドブレンドを注文。
えっ?意外!!
コーヒー美味しい♪♪♪
で、お目当てのケーキは???
実は、タルトってそれほど好きじゃないんだけれど、
ココのタルトはパイ生地みたいなの、それにカスタードクリーム
と“甘く煮てない”甘いイチジクがいっぱいいっぱい載ってくる。
写真の赤い実は、多分グズベリー。
あま~いイチジクと酸味の強いグズベリーが、
良い具合に調和してます。
シンプルだけどとっても美味しいイチジクのタルトでした。

入って右側に渋いカウンタがあるので、小人数で行ったときは
ココに座ると落ち着けていいですよん。
今回は4人だったのでテーブル席。
ちょっとがさがさしてます(笑)
Canard「いちじくのタルト」_c0037300_1936029.jpg

洋菓子専門店カナール
旭町通商店街
横浜市戸塚区戸塚町67
045(881)3568

ついでに戸塚に来たので、Gクリフ(ジャズ系のライブハウス)で
スケジュールをもらって帰ろうってことになり、商店街をずんずんと。。。。
ない、Gクリフがない!!
閉店してました。
あ~ぁ。あ~ぁ。お店をやっていくって大変なのね。
by osusumenu | 2006-09-25 19:36 | おやつ♪
<< 手作りトマトケチャップで沖縄味... 自然派菓子工房「コントレ」 >>