なんちゃってカルボナーラ
実は、
カルボナーラって本物を食べたことがないんですよ。
そりゃ、テレビの料理番組を見て、作ってみたことは何度かありますが、
ちゃんと、お店で食べたことがないんです。
一度食べてみようかなぁ。

今回は、ものすごく適当なんちゃってカルボナーラ。
1)パスタを作る。
小麦粉100グラム、卵(中)1個、塩ひとつまみ、油小さじ1くらい
全部をボールに入れてよく捏ねる。
※小麦粉の水分とか、卵の大きさによって物凄く毎回分量がちがうので、
調節が必要です
捏ねあがったらラップに包んで少々お休みしてもらう。

2)具をつくる。
フライパンでベーコンをしっかり炒めて塩とこしょうで味付け。
牛乳を入れて煮立ったところで火を止める

このときに寝かしておいたパスタを大きめのまな板で伸ばして
たたんで3ミリ幅くらいにカットして、湯の中へ入れて茹でる

ゆでている間に具のフライパンに火をつける。
パスタの茹で上がりをフライパンに入れてかき混ぜて
からんだら火を止めてパルメザンチーズと卵の黄身を全体にからめて
器に盛ったら最後にまたまたパルメザンチーズと胡椒を振りかけてできあがり。
c0037300_17205318.gif


ホントは、タマネギとか入るし、生クリームなんだよね。確か。
[PR]
by osusumenu | 2006-11-20 17:20 | 手作りおすすめにゅ
<< 「ヨコハマメリー」 藤沢オデオン朝イチ!シネマ >>