2枚のCDがクリスマスに
今日はクリスマスの12月25日(月)です。
朝、ペリカン便が届いた。
お届けモノで~す。
なんじゃ?

それは2枚のCD
いや、べつにプレゼントが来たわけでもなんでもなく、
しばらく前に自分でアマゾンに注文を出していたCDが届いただけだ。
しかしこのCDは
12月27日~12月29日の間に発送します
とメールが来ていたが。。。

1枚は、ジェフ バックリー
もう1枚は、プライア プライア
なんだか判らないでしょ。

ジェフバックリー
ずっと気になっていた曲が
この間たまたま唄っているのがジェフバックリーと知って注文したもの。
もちろん輸入盤なので、歌詞カードはついてないし、説明書きも
パッケージの裏にちょこちょこっと英文があるだけ。
それによると、94年にデビューアルバム「GRACE」を出し、
97年に亡くなった。アルバムはコレ1枚しか出していないらしい。
全体的に乾いた暗さがあるロック?
で、気になっていた曲は「Hallelujah」(ハレルヤ)
この曲は他の人も唄っていると思うんだけれど、
この人のはとってもイイです。
クリスマスの日に届いた「Hallelujah」だから
今日は、2年前の秋に突然逝った友人のことなど
c0037300_13561053.jpg
を思い出しながら過ごしましょう。

プライアプライアはまだ聞いてないのでまたいづれ。
[PR]
by osusumenu | 2006-12-25 13:56 | オススメイキョク
<< 今泉近辺の方へお願い(ネコ探し... 朝イチ!シネマセレクション「プラハ」 >>