頂き物をまたまた。
え~イカの本体は前回のぶろぐの時に食べたったので、
残ったイカの足。つまりイカゲソですね。
このイカゲソ、とっても美味しいんですよ。
んで、せっかくなので、かき揚げしてみました。
中身は、イカゲソ(小さくきる)、桜海老(これもお土産に頂いたの)、水菜(フジスーパーで買った)
これをかき揚げに。

あとは、以前教えてもらって「大根ステーキ」
1センチに輪切りした大根を、油をひいたフライパンで両面焼くだけ。
(私は、ちょっと水入れてフタして蒸し焼きしました)
山葵醤油で食べると美味しいんだって。
いや~今の、大根が甘い時期に作ると、とっても美味でございます。
簡単なので、是非お試しを~。
どっちも酒の肴みたい。
c0037300_2039522.jpg

御飯を欲張ってたくさん入れすぎて見栄えが悪いですが。。。
[PR]
by osusumenu | 2007-02-09 20:40 | 手作りおすすめにゅ
<< 本日のチェブ弁 ダイちゃん >>