葉大根三昧(?)
いつも行くヨーカドーで、大根の葉っぱを買ってきました。
「抜き菜」ていうのかなぁ。
とにかく葉っぱの部分を食べるのです。
コレは軽く湯がいて塩でもんで食べるのですが、
今の時期しか食べられないとっても旬な春の味
てか、ちょっともう遅い。。。
写真は1ヶ月くらい前の画像でした。

この葉大根は、ちっちゃな大根がついていて、コレが水分がすくなくて
味がぎゅぎゅっと凝縮していてキンピラ向き。

大根尽くしのランチになりました~

ちょこっと添えられた「アンダンスー味噌」
は、沖縄名物甘い肉味噌です。
hachibei
さんからお裾分けしていただきました。
この味噌があれば、御飯2杯はいけます。
はい。
c0037300_1926133.jpg

[PR]
by osusumenu | 2007-03-26 19:27 | 手作りおすすめにゅ
<< 小腹がすいた時は「いももち」 新しくなった黄河の水餃子 >>