人気ブログランキング | 話題のタグを見る
体と舌をリセットしよう「80 80カフェ」
体と舌をリセットしよう「80 80カフェ」_c0037300_22354557.jpg

おうちごはんな感じのカフェです。
しかし、なにがすごいって、昔は当たり前だったんだけれど、
食材の80パーセントを80キロ圏内で取れたものにしていること。
神奈川県でお米を作って、売っていたということにはびっくりでした。
野菜は、鎌倉や寒川まで、オーナー(ネットで検索すると男性らしい)が仕入れに
いっているらしいです。結構大変ですね~。
店内は、若い女の子しかいませんでした。

店の場所が鎌倉だったら、市場があるから少し楽かもしれないけれど、
ココは、横浜。しかも桜木町に近い都会。
食材調達は大変だろうなぁ~~~。
ロコモコ風豆腐ハンバーグとスープ(850円)
ごはんがモチモチで美味しい~♪♪♪
化学調味料を添加するのが当たり前になっている最近の外食産業の中で、
ココは多分使っていない。
化学調味料のない味って、こーゆー味だったんだ~と
思い出させてくれる「ごはん」でした。
by osusumenu | 2008-05-08 22:47 | 野菜やさいヤサイ
<< ちょっと考えてみた。 「タナカヒロシのすべて」(追記あり) >>