茄子ジャム?
c0037300_2043192.jpg

茄子ジャムではありません!!

写真で見ると、どう見ても茄子。
だけど、これは
プルーン&ワイルドストロベリー
のジャムです。
イチゴもブルーベリーも終わってしまった季節に、まだまだ庭のワイルドストロベリーが収穫時期を迎えております。
ええい、もうどうにでもなれ!!

てんで、お安く出回っているプルーンとあわせてみました。
プルーンの生って、正直あまり美味しくない。
若いとエグ味があって、不味いし、熟れるとぶよぶよして不味いし。。。
今回のもエグにが系プルーン
さくさくカットして、計量して砂糖とワイルドストロベリーを突っ込んで煮てみました。
結果
c0037300_20471145.jpg

めちゃめちゃ美味しいです。
色も真っ赤で、酸味と甘みが程よく、香りはワイルドストロベリーが担当してくれて、
絶妙な組み合わせ。
ヨーグルトやチーズに良く合います。
来年は大量にプルーンを買って作り置きしようかなぁ、
なんて画策中。
生プルーンを見つけたら、皆様是非お試しくださいまし。
[PR]
by osusumenu | 2008-08-16 20:49 | 手作りおすすめにゅ
<< この夏は、「パ・ピ・コ」で決まり!! 「シソミソ」の季節がやってまい... >>