鈴木蒲鉾店(弘明寺)
ワクワクしちゃう、弘明寺商店街の中のちいさな蒲鉾やさん。

鈴木かまぼこ
蒲鉾といっても、板に乗った蒲鉾ではなく、魚のすり身に野菜などを入れて揚げたもの。

こちらで言うと、「さつま揚げ」って感じです。

月一で弘明寺に通う私は、この「鈴木蒲鉾店」に寄るのもひそかな楽しみ。

500円分くらい買って、帰ったらすぐにジッパーつきビニール袋に入れて冷凍。

で、小出しにしてトースターかガスのレンジで焼いて夜ご飯のおかずの1品にします。

お気に入りは、「紅しょうが」と「もやし」と「ししとう」

他にも、しうまいとか、ソーセージとかあったような。。。。


c0037300_22384571.jpg


6時前には閉店してしまうので、最近は買えてないです。

あと、定休日は水曜日だったと思いますが、不定期に臨時休業があるようです。
[PR]
by osusumenu | 2008-10-09 22:52 | お土産
<< 沖縄タコライスミックスのナス丼 「いもっこだんごっこのニョッキ風」 >>