カテゴリ:おやつ♪( 27 )
TSUBOMIのアイスが、台のスリーエフで手に入る
地元(横浜)のアイスメーカーが作るTSUBOMI

直営店舗や、イベント等でしか手に入らないと思っていたのだけれど

なんと

地元のコンビニで発見!!!

スリーエフ。

大船~北鎌倉~鎌倉に抜ける道沿いにある

あんまり目立たない割に

お客さんが多い

本屋さん併設の

意外と便利なお店です。

限定フレッシュいちご。もう、イチゴ感半端ないです。
c0037300_9181419.jpg


前からみるとこんなパッケージ。シンプルだけれど、どの味も濃厚です。
お試しあれ~~~~!!!
c0037300_9175320.jpg

[PR]
by osusumenu | 2016-05-09 09:19 | おやつ♪
氷トマト
c0037300_210545.jpg

庭のトマトが一杯取れた時に作った一品。

て、ただトマトを洗ってラップに包んで凍らしただけです。

凍ったところで冷凍庫から出して、ラップを外して洗うと

あら不思議。

皮がペロン。

後はザクザク切って食べるだけ。

甘くて酸っぱい自家製濃厚トマトだから、凍らしても味が濃くてうま〜い。 
[PR]
by osusumenu | 2009-08-12 21:00 | おやつ♪
恒例!!ミニストップのパフェ
待ちに待った

「アップルマンゴーパフェ」

の季節がやって参りました!!

今年は2回目だよ~。

イチゴミルフィーユパフェも美味しかったけれど、

この季節はやっぱりコレよね~。

あと3回は食べる予定です。

c0037300_23245132.jpg

[PR]
by osusumenu | 2009-06-13 23:24 | おやつ♪
ミニストップの「いちごミルフィーユパフェ」再び
仕事でボロボロに疲れてしまい、つい、ふらふらっと。。。。

気が付けば「ミニストップ」

あ~~~夕方3時のミニストップは、お子ちゃま連れのママたちだらけなのね。

さすがに、ひとりカウンタで

イチゴミルフィーユパフェ

を食べる勇気がありませんでした。

なので、

お持ち帰り。

他にも数点買って会計をしたら、

「キャンペーン中なので、スピードくじを4枚おとり下さい」

促されるままに、ニャンコのお尻みたいな穴に手を突っ込んで

4枚取り出すと。

「3枚あたりです。」

やけに当たる確率の高いくじなのね~

マンゴーのキャンディー一袋と、日清やきそばゆーふぉーと、ウィダーインゼリー

をお持ち帰りしてきました。

買った商品より、もらった商品のほうがかさばったけど、

なんだか嬉しくて、ボロボロに疲れたココロと体が

すっかりリフレッシュされていた。

あ~人間て、得すると疲れも吹っ飛ぶらしいです。

で、写真は、せっかくだからと、一眼とりだして撮った

「イチゴミルフィーユパフェ」

若干溶けてるけど、美味しそうでしょ。

c0037300_1901395.jpg

[PR]
by osusumenu | 2009-04-15 19:00 | おやつ♪
ミニストップの「いちごミルフィーユパフェ」
イチゴの季節は、ホントに楽しい!!

ジャムはもう作ったし、高野フルーツパーラーのイチゴのパフェは食べたし、

残すはコレ!!

ミニストップの「イチゴミルフィーユパフェ」

さっくさくの香ばしいパイと、とろーりイチゴのソース、

そして、冷たい凍らせたイチゴがどっさり。

陰には、カスタードソースも控えています。

あ~あと3回くらい食べたいなぁ~

ちなみに写真は、ミニストップで、

夕方7時半に、

ひとり「イチゴミルフィーユパフェ」した時の写真です。

お客誰も居なくて、居心地悪いのなんのって。

また食べちゃおう~~~。
c0037300_19492716.jpg

[PR]
by osusumenu | 2009-04-10 19:49 | おやつ♪
この夏は、「パ・ピ・コ」で決まり!!
子供の頃、カルピス味の「パピコ」と、コーヒー味の「パピコ」だったとおもうんだけれど、
いろんな種類があるのね~。

かわいいでしょ~。
c0037300_19394631.jpg


マンゴー味と、チョコレート味と、抹茶味

これは、箱に入ったちびパピコ。

でっかいのが無いので、比べられないけれど、かなりちっちゃくってかわいいのです。

てか、このサイズ、半分こは出来ませぬ。
一人2個だよ。お友達とだったら、1個ずつ交換して食べるってのもいいね。

また買ってこよ~っと。
[PR]
by osusumenu | 2008-08-20 19:42 | おやつ♪
高野フルーツパーラー
c0037300_21262223.jpg

今月は、ももーっ!
ジューシーで香り高い桃を、コレでもかってくらいたっぷりつかったパフェは、もう一度食べたくなる魅惑の味。皿もりデザートも好きだけど、やっぱり高野はパフェが最高!って思わせてくれる逸品。
今回の桃パフェは、生クリームたっぷりで濃厚です。
[PR]
by osusumenu | 2008-08-03 21:26 | おやつ♪
ウィスキーボンボンなのだ!
c0037300_114517.jpg

昔食べた「ウィスキーボンボン」何だか昔の記憶はボンボンの中身は砂糖水だったような気がするけれど、しっかりお酒の味がします。う゛~ん、お酒というより甘い消毒薬みたい。口に入れた時のヒンヤリと滑らかな舌触りは健在!!!
太子堂で購入可能です。
[PR]
by osusumenu | 2008-05-25 11:04 | おやつ♪
ジャンクフード好き必見!!
だって、、だって。。
ヨーカドーで見つけちゃったんだもん。

日清食品株式会社
スパイスのきいたソースの香ばしさ
「日清やきそば」
c0037300_2313743.jpg


寿がきや
旨さしみ込む強太めん
「味噌煮込みうどん」

イトメン株式会社
あっさりした味覚
「チャンポンめん」

サンヨー食品株式会社
不思議なくらいおいしく出来ます。
サッポロ一番「アラビヤンやきそば」

さてさて、どれが一番美味しいかなぁ~
どうでもいいけど、なんか、副題みたいなキャッチフレーズが
ちょっと面白いです。
個人的には、チャンポンめんに期待大

お楽しみに~。
[PR]
by osusumenu | 2008-01-10 23:13 | おやつ♪
幻の
c0037300_23425269.jpg

ミニストップアップルマンゴーパフェ

どこにもなかった、ミニストップの「アップルマンゴーパフェ」
ですが、近所の、最近オープンしたお店にありました♪♪♪
マンゴーの在庫が無く、ほとんどのお店が品切れで販売中止状態なのだそうで、
CMも、アップルマンゴーパフェからプリンパフェに差し替えたほど。

ココは、ニューオープンなので、特別に在庫を用意してくれていたとかで、
今は食べられるそうです。
でも、何時なくなるか判らないので、場所は教えな~い!!

アップルマンゴーは、ペリカンマンゴーより、味と香りが濃厚。
独特の香りが苦手な人は、普通のマンゴーがオススメです。
マンゴー好きには是非食べて欲しいパフェです。
あ~また行っちゃおうかなぁ~。
ミニストップ
[PR]
by osusumenu | 2007-06-09 23:42 | おやつ♪