カテゴリ:定食( 6 )
蔵前散歩というより仕事の仕入れついでに写真撮っただけ
今日は蔵前 浅草橋 馬喰町 お江戸に行くというと、たいていこの辺です。

たまにアキバ、上野 全部お仕事です。


浅草橋で20年間通ったうどんやさんが、肉丼やさんに代わってしまって、ランチ難民になっていたところ
とっても美味しいお店をみつけちゃいました。おさかなばっかりの定食が4種くらいあります。
私は煮魚定食(カレイ)850円
c0037300_1759979.jpg


駅構内でしか買えないかも?ストレート果汁のりんごジュース、とっても美味しいです。
これ、絶対おすすめっ!!
c0037300_17585533.jpg


蔵前小学校の不思議すぎるパンダ・・・・パーツがなんかおかしい
c0037300_17583824.jpg


まぁこっちは許す。
c0037300_1758630.jpg


ということで、お江戸にお仕事で行くと、一日つぶれてしまう。
[PR]
by osusumenu | 2016-05-24 18:04 | 定食
「イタリアントマトカフェJr」風定食
お手軽なランチに時々利用する、
カフェJr

夜は来たことがなかった。

お仕事で繁華街に納品があった帰り、

カフェJrの前を通りかかった。

なんと、お得なディナーセットなるものがあったのだ。

お好きなスパゲティープラス300円で

ドリンク、サラダ、デザートの焼き菓子つき

これは、食べなくちゃだわ。

大好きな、モツァレラチーズのスパゲティーのセット(930円)

意外とお高くついちゃったわ(笑)

お菓子は、10種類くらいから選べます。

迷わず「ダックワース」

暇そうだったのに、パスタが来るのがエライ遅かったけど、

何だか今日のパスタはとっても美味しかった。

食後のダックワースも、とっても美味♪♪♪

コレも定食の一種かな?

c0037300_211760.jpg

[PR]
by osusumenu | 2009-10-21 21:01 | 定食
神奈川県大和「魚貝亭」
小田急線大和駅直結のビルにあります。

「魚貝亭」

c0037300_22125123.jpg

魚のアラ煮定食
魚のアラ煮、ご飯、お新香、味噌汁(わかめ)
(単品500円プラスご飯セット250円)750円

c0037300_2213610.jpg

カンパチカマ焼き定食(単品500円プラスご飯セット240円)750円
カンパチカマ焼き、ご飯、お新香、味噌汁(わかめ)

味噌汁は日によって魚のアラがはいることがある。
[PR]
by osusumenu | 2009-10-18 22:16 | 定食
高田馬場「おばちゃんの台所」
タイ料理「クルワメェーウィヌアンカン」

c0037300_222345.jpg

汁ビーフン(みたいなヤツ)定食
汁ビーフン、卵チャーハン、キャベツのサラダ、タピオカ
バニラエッセンス味のお茶(750円)

c0037300_2225594.jpg

鶏肉の炊き込みご飯、あっさりスープ、チョット甘辛のタレ、キャベツのサラダ、タピオカ
バニラエッセンス味のお茶(750円)

おばちゃんの台所
高田馬場
さかえ通り商店街をずーーーっと行ったところにあります。
[PR]
by osusumenu | 2009-10-18 22:07 | 定食
炭火焼料理「YAVORA」
隠れた藤沢の名店「YAVORA」でLUNCH
ココ、夜は2~3回くらい来たことがあるのですが、
ランチがあるとの情報をききつけ、お邪魔してきました。
ランチは2種類。
パスタランチと炭火焼魚ランチ。
どちらもパスタがついて、後者はパスタに炭火焼がプラスされます。

なんと。。。
サラダ、
c0037300_13484541.jpg

生命力抜群のこのサラダ、新鮮です。どこで仕入れるんだろう~。とっても美味。
手打ちパスタ(2種類から選択)、
c0037300_1349640.jpg

プリップリの手打ちパスタは、マシンを使わないのかなぁ。。。太さがいろいろだったけれど、
食感抜群のパスタでした。ちっちゃいイカと鎌倉のあま~いカブのパスタ。

炭火焼き魚(2種類から選択)
c0037300_13492216.jpg

鯵をチョイス。にんにくがヒトかけと、ハーブがお腹のなかに隠れています。

、珈琲、デザート、
(写真撮り忘れました。この日はチョコレートケーキ。甘すぎずくどすぎず)
フランスパン1かけがついて、1500円なり。

アナログレコードを聴きながら、ゆったりと時間が流れる空間で、
休日のランチを楽しみました。

藤沢周辺の方は是非足を運んでみてください。

藤沢駅徒歩5分

※残念ながら閉店しました
[PR]
by osusumenu | 2007-04-16 13:49 | 定食
大船沖縄料理「アンダンスー」
雑誌でも取り上げられて、かなり有名店なんだけれど、ちっとも開店当初と
変っていない素敵なお店。
とにかく暖かいお店です。
店が小さいとか、夏は暑いとか、冬は寒いとか、出てくるのが遅いとか、
そんなところもぜ~~~~んぶ好きです♪
料理担当は、カヨさん。そしてお運びとお笑い担当は、ショウヘイくん。
時々レアキャラのお手伝いの女の子がいるらしい。
カウンタ席がいちばん面白いので、少人数の場合はカウンタを陣取って、
カヨちゃんの手際の良い手さばきを見ながらゆったりと料理がでてくるのを
待とう。
今回ご紹介するのは、ひととおり沖縄料理が堪能できる、
アンダンスーセット(仮名)すみません。名前忘れました。
※イナムドゥチ膳だそうです。失礼いたしました。値段は1000円です。セットですが、一度に出てきません。
オール手作りなので、出来たものから順番に食べていきましょう。
どれも薄味で、油すくなめ。ダイエットを気にする女性の方から、
お腹の油が気になるおとうさんまで、体に優しい料理は、一度たべたら
トリコになるはず。

そして、単なる食べ物屋さんにとどまらず、文化を発信しているような店。カウンタに座って
お客さんやカヨちゃんが置いたパンフレットなんかを眺めていると、グッドな情報をキャッチできたりする。(本人たちは、別に意図していないみたいだけど)
大晦日は、とっても楽しいことが起るので、一人で寂しいヒトは行ってみるのもいいかも♪
c0037300_19501027.jpg


※現在、お店は移転し、一軒家で営業しているようです。沖縄料理専門店ではないようなので
気になる方は、事前に調べてから行ってね(2016.4.20)
[PR]
by osusumenu | 2005-12-28 19:50 | 定食