カテゴリ:お一人様いらっしゃ~い( 27 )
ホントは弘明寺探検のはずだったのに。。。
月に一度の弘明寺デーだった先週の金曜日、
用事を済ませてさてさて帰り、
横浜ウォーカー(弘明寺が紹介されていました)でチェックした
ラーメン屋さんに向かう途中、トトトトイレに行きたくなってしまい。。。。


弘明寺恐るべし。
コンビニでもトイレは無く、やっと見つけたスーパーの入り口には
無情な張り紙が
「当店では、お客様用のトイレはご用意しておりません」
え”--------------------------っ
じゃぁ、どうすればいいのさ。
駅のトイレに入るしかなく。
泣く泣く駅まで戻ると。。。
駅も改札に入らないと、トイレが無い!!!!!
もうすでに限界ギリギリに達していた私は、
駅の改札に入って弘明寺を後にしたのでした。
このとき既に5時過ぎ
時間が無くて、朝食の後、クッキーをつまんだだけで、
お昼抜きの状態の私には、とてもとても大船まで何も食べずに帰れなかったのでした。

仕方なく戸塚の駅にあったあまりお気に入りでないファストフードに。
対応の悪い店員さんに、空腹の私は何度か爆発しそうになるのを抑えて
ホットケーキセット(630円)を受け取ると、
想像以上に小さいホットケーキにびっくり!!
直径5センチほどでした。
しかも何でホットケーキをスプーンで食べるの?????????
てか、コーヒーについてくるスプーンと同じじゃん(怒)
ナイフに直接ケーキを突き刺して、ワイルドに食べましたさ。
しかし、空腹の為か、それとも(認めたくないけれど)ホントに美味しかったのか良くわかりませんが、生クリーム、ケーキ、謎の液体全てがとっても美味しかった。
う~ん、確認のためにもう一度行ってみようかなぁ~と思ってしまう味でした。
弘明寺のラーメン屋さんは、また来月にでも挑戦します。
c0037300_0221289.jpg

[PR]
by osusumenu | 2008-03-24 00:22 | お一人様いらっしゃ~い
最近の大船お気に入り店
c0037300_20454927.jpg

シルバーニャ食堂に行って来ました。写真は、怪しいタイのファンタクリームソーダ味と、生春巻き。ファンタの文字がシュールで、空き缶お持ち帰りしちゃいました(・_・;)
ここ、人気のお店なので、この日も、閉店時間前にご飯がなくなっちゃって、八時にクローズしてましたw(゜o゜)w
夜でもご飯が食べられる貴重なお店なのでした。今度は手作りケーキ、食べてみたいな~!
[PR]
by osusumenu | 2007-12-07 20:45 | お一人様いらっしゃ~い
カレーとハンバーグの店「バーグ」
前回載せたのは、「スタミナカレーの店 バーグ」
で、今回は、「カレーとハンバーグの店 バーグ」

ま、ほとんど同じです。
あの、「まいう~」の3人集のデカイ写真が飾ってあります。
他にも、いろんなタレントさんたちが来ているようで(笑)

今回の「カレーとハンバーグの店 バーグ」
は、横浜京浜急行戸部駅から徒歩8分ほど。
この独特の看板が目印
c0037300_23363948.jpg


でかいカウンタがあって、おひとりさま、いっぱいいらっしゃ~い
という感じです。
セミオープンキッチンになっていて、ジュージューとフライを揚げている音や、
おそらくスタミナカレーの肉を炒めているジュルジュル音が、
リアルタイムで聞こえてきてとっても楽しい。
しかもココは、
女子(元女子も可)はいつでも100円引きなのであ~る

すごいでしょ。
女子は是非行きましょう。しかし、しかし、女子率は異常に低いです(笑)

さてさて、食べ放題のきゅうりのキューちゃんと、大根
c0037300_23415321.jpg

あと、ドレッシングももちろんテーブルにあります。

そしてメインの「秋ザケのフライカレー、チーズトッピング」
850円(カレー)+100円(チーズ)-100円(女子割)
で、850円也
c0037300_2348326.jpg


普通盛りでも大盛りです。
カレーは割りとマイルド。
もっと辛いほうがいい人は、辛さ20倍くらいまで選べますので
挑戦してみてください。
私はコレで十分。

途中、チーズトッピングにプチ後悔でした。
ちょっとくどかった。
次回は目玉焼きだわ。

てことで、
横浜に3店舗ある「バーグ」

杉田店:10:30~22:00、第一、第三月休
戸部店:11:00~21:30、日休
弥生町店:11:00~21:30、月休


初回は杉田店、で次は、戸部店。
次は弥生町店に行く予定。

是非是非皆様お試しください。
[PR]
by osusumenu | 2007-10-19 23:48 | お一人様いらっしゃ~い
大船でランチ第2弾!「くすくす」
大船歴は長いですが、あんまり食べ物やさんをしらないんですよね~
たま~に昼間歩くと、大船はランチ天国じゃないですか!!
以前ブログで書いた「もっこす」以来、ちょっとランチにハマってます。
だって、夜のメニューより断然安いんだも~ん!!
今回は、夜は居酒屋になってしまうダイニングバー「くすくす」
看板がヤタラとデカくて、前を通る度になんだろう~?と思っていましたが、
初めて突撃!!
とても、とても入りづらい場所にあるので、入り口にメニューが出てなければ
絶対に入れないです。
さて、写真は、「レディースランチ」1100円くらい。
c0037300_1842161.jpg

どれも大体1,000円前後でランチが食べられます。
確かコーヒーがつきました。

もっこすに比べてちょっとお高いですが、お昼にお腹がすいて、ちょっとゆっくりと
ランチを楽しみたいときには、オススメです。
さて、つぎはドコにいこうかなぁ。
[PR]
by osusumenu | 2007-02-15 18:04 | お一人様いらっしゃ~い
大船の隠れ家「もっこす」
友人とイトーヨーカドーで待ち合わせて、お土産の交換をした後
さてお昼でも食べようか。
はじめは近くのイタリアンに行こうということになったのだけれど、
なんかイタリアンもね~
友人「あそこにさぁ、なんかお店やってたよ。弁当とか書いてあったけど」
私「えっ普通の民家に見えるけれど」
と半信半疑で行ってみたら。。。
ちょー入りにくそうな店構え&のれん。
しかしメニューはそそられるものばかり
値段も全て1,000円以下
ということでおそるおそる入ってみると?

ひとが一杯!!
近所の主婦らしき女性たちやサラリーマン、OLさん。
居心地のよさそうな窓際の席を陣取り
ぶり照り定食をオーダー
「お味噌汁はあとから持ってきますね。」
と感じの良い店員さんが写真の定食を運んできてくれた。
ぶりもさっぱりしているし、もずく酢も酸っぱすぎなくて美味
御飯は、白米と赤米が半分ずつ。
あと、金柑の甘煮がうま~~~~い!!
後から運ばれてきた味噌汁は、出来立てで味噌の香りがぷ~んと立って、
具の白菜が新鮮でちょっとしゃきしゃきしてこれも美味。
これで850円
食事をした人は、コーヒー100円。
ということでもちろんオーダー
ちゃんと入れてくれたコーヒーは
意外や意外
とっても美味しかった。

久々に有意義なランチを堪能しました。
平日の11時45分~2時まで
夜は10名以上で1週間前からの予約のみ受けてくださるそうです。

「もっこす」
大船代々木ゼミナールからヨーカドー方面に向かう細い路地の右側にあります。
ちかくには古い民家を利用したデイサービス施設がありました。
c0037300_20324899.jpg

[PR]
by osusumenu | 2007-01-09 20:41 | お一人様いらっしゃ~い
シーゲルのお弁当
湘南モノレールの「富士見町」駅近くのお弁当やさんです。
「シーゲル」多分いや絶対店主がシゲルちゃんなんだろうなぁ~♪
ココは、ちいさなちいさなお弁当やさんなんだけれど、
チェーン店じゃないやさしさがある。
大小さまざまな大きさの使い込まれたフライパンたちは、手作りしてるぞーーー
オーラをぷんぷん出している。
一度入りたいなぁ買いたいなぁとおもっていたら、
「よ~ん」さんが差し入れを持ってきてくれた。
感謝感激ありがと~~~「よ~ん」
て、何年前の話だ????

ちょっと写真を整理していたら出てきた画像なので。。。
写真は、シーフード弁当。どのおかずも揚げたてできたてで、御飯はほかほか。
あ~近々買いにいこうかなぁ~
前よりかなり近くなったコトだし。
c0037300_19545068.jpg

[PR]
by osusumenu | 2006-09-01 19:54 | お一人様いらっしゃ~い
蕎麦の香りが店内に漂うフランス菓子やさん。
クレープって、普通屋台を想像する?????
私が子供の頃は、クレープって、お皿に載っていてナイフとフォークで食べる店しか
無かったの。しかも1軒だけね。
んで原宿で初めて屋台のクレープを食べて、びびびっくくぅ!
ってしたのを今でも覚えてます。

で久々にナイフとフォークで食べるクレープ?いや
ガレットです。
そば粉を使ったクレープ生地に、野菜やお肉を載せて一番上に卵を乗っけて食べるのが
一般的なようです。
これもびっくくくぅ!!
甘くないクレープ(いやガレット)は初めて!!
写真は、お野菜のクレープ&卵乗せ。
とってもヘルシーで美味しいです。

鎌倉大町
「アルモリックカフェ」
c0037300_19494146.jpg

[PR]
by osusumenu | 2006-06-09 19:49 | お一人様いらっしゃ~い
鎌倉 くし揚げ「ひら乃」
小町通りから八幡通りに抜ける小道を入ったところにひっそりとたたずむ
「ひら乃」
休日の小町通はどの店も満席満員。外までヒトがあふれていた。

ふだんなら絶対入れない小町通のわき道の店。
値段の安さにつられて、なんとなくフラッっと入ってみた。
中はカウンタのみ。
目の前で、水戸黄門の「とび猿」みたいなおにいさんが
黙々と、、、そう黙々と揚げている。
愛想は無いけど感じはいいのでご安心を~♪
てことで写真は735円の串揚げセット。
大満足の日曜のランチでした。
c0037300_1919513.jpg
c0037300_1920140.jpg

[PR]
by osusumenu | 2006-02-24 19:21 | お一人様いらっしゃ~い
沖縄に支店を出しちゃった「花いちぜん」
最初に大船に来た頃、甘味の名店があった。
「いちぜん」
大好きで、仲良しのお客さんとか、友達が来ると必ず仕事帰りに連れて行った。
もう10年くらい前の話。
甘味やいちぜんもとっくに無くなり、今は新しい建物がたって、
居酒屋いちぜん(こっちもかなりお世話になっています)
と2階がライブ居酒屋(?)「花いちぜん」になっている。

花いちぜんの沖縄チックな料理は絶品!!という情報を聞きつけ、
行ってきました。
店全体が暗いのは、甘味やいちぜんの時とかわらない。
そして、天井の梁は甘味や時代のものを使っているみたい。
なつかし~な~。しばし物思いにふけるワシ。。。

写真は、タコライスとラフテー。
沖縄料理の店「アンダンスー」よりこちらの方が油多め&味濃い目。
お酒のお供にぴったりです。
タコライス物凄くお気に入っちゃいました♪もう一度皿を抱えて
“お腹の空いているときに”食べたいです。
c0037300_1747025.jpg
c0037300_17471328.jpg

[PR]
by osusumenu | 2006-02-14 17:47 | お一人様いらっしゃ~い
ヨドバシカメラの食堂
ヨドバシカメラ横浜店オープン!!
ワクワクワクワク夢の家電デパートのオープンです♪
なにがすごいって、品揃えがすごい&なんと、食堂街
が2フロアあったりします。
で、最近オープンした8階の食堂街に行ってきました。
地下2階がわりとカジュアルに対して、8階はゴージャス?
一番奥の静かなところに「エスカイヤクラブ」があります。
そう、知る人ぞ知るあの、バニーちゃんがいるところ。
うろうろしてたら、バニーちゃんに会えるかなぁ?

いやいや、本日ご紹介するのは、ヨドバシカメラ横浜店8階
なもやさんです。
名古屋名物がひととおりあって、お酒が飲めて、
カウンタでくつろげて、定食風の食事が出来て、
まさにお一人様うってつけ~~~♪
今回は、
手羽先
c0037300_17144168.jpg

3個付いて350円
かりっとして甘くて辛くて、日本人にはたまらないお味♪
そして、えびふりゃ~~(味噌汁とおしんことゴハンセット)
c0037300_17165472.jpg

800円プラス300円(ゴハンセット)特大えびふりゃ~は、女の子なら1本で十分です。
デザートは本日のアイス(黒ゴマ)
c0037300_17173912.jpg

値段忘れました。。。コレは普通かな?
入り口すぐのところにカウンタがあるので、お一人さまは迷わずにそこに座れる。
奥はテーブル席だけれど、かなりモクモク度は高め。
ノンスモーカーで、小人数だったら、カウンタがいいかもん♪
メニューは他にも、小皿っぽいのが一杯あったので、また行きたいなぁ~。
[PR]
by osusumenu | 2005-12-27 17:22 | お一人様いらっしゃ~い