<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
納豆こね鉢
やっと見つけました。
ずっと探し続けていて、叫び続けていてみつからなかった
納豆こね鉢。一時期、どこでも売っていたのですが、
ここ数年、全くみかけなくなりました。
これ、口の端が注ぎ口になっていて、取っ手がついているという
単純な作り。
しかし、取っ手がついていても注ぎ口がなかったり
注ぎ口がついていると取ってがなかったりで、
このデザイン、皆無だったんです。
別に納豆用に使っているわけではありません。
ドレッシングをつくる。
炒め用の味噌だれをつくる。
ドライイーストを予備発酵する。
牛乳をあたためてカフェオレ用のミルクとしてだす。
と、使い方は様々。
とっても便利。
元々は、化粧品の景品としてもらったもの。
重宝に使っていましたが、
どうやら酷使したため、ヒビがどこかに入
c0037300_13543984.jpg
c0037300_1355577.jpg
ったらしい。
たたくと鈍い音がするようになってきていました。
先日、イトーヨーカドー大船店をうろうろしていると、
まったく同じデザインのものが、山積みにされていました。
おんなじだとつまらないので、白いのを購入。
大満足です。
もう1個買っておこうかなぁ。
ちなみに1個580円です。
意外と値段高いのね。
[PR]
by osusumenu | 2005-06-29 13:54 | オススメモ
日帰り1DAY京都
日帰りワンデー京都という企画があるらしい。
とってもリーズナブルで、しかも往復新幹線のぞみ。
いや~ん、そうだ!!京都!!いこう!!
って今月一杯でした。次はぜったい!!そうだ!!京都!!いこう。
もう少し早くこの情報入手したかった。。。

※写真と本文は関係ありません
c0037300_16395148.jpg

http://www.jrtours.co.jp/rakutenchu/daykyoto/
[PR]
by osusumenu | 2005-06-27 16:40 | オススメモ
えんどう豆のサッポロドラフトワン
サッポロが、初めて開発した、えんどう豆から作ったビール
ドラフト ワン
いや、どうしても飲んでみたくてコンビニへゴー!!
あったあった。
その他の雑酒っていう分類で、非常に税金が安い為、
小売価格もかなり抑えられている。
ビールとは苦いものだけれど、コレは苦くないらしい。
なんたって、えんどう豆ですよえんどう豆。
味は、えんどう豆なのかなぁ、とほのかに期待したが
コレは裏切られました。
味は、ノンアルコールビールを濃くした感じ。
確かに苦味がない。すっきりしてる。
反面、味が薄いため、缶臭さが気になるなぁ。
ビールも、もっとビンがでてくれるとウレシイな。
c0037300_14253457.jpg

[PR]
by osusumenu | 2005-06-08 14:25 | お一人様いらっしゃ~い
3カ国のマンゴーパフェ
1000円です。
c0037300_18415942.jpg

どうやら、宮崎マンゴー、フィリピンのペリカンマンゴー、メキシコのアップルマンゴー
らしいです。
どこにも書いていなかったので、詳細は分かりませんが。。。。
これ以外に、宮崎マンゴーパフェ1200円というのがありました。
お~うまぞ~♪
パーラー西村蒲田店にて。
[PR]
by osusumenu | 2005-06-07 18:42 | おやつ♪
ご要望にお応えして♪
誰の要望だ?????
正面と横顔と後ろ。
c0037300_2195695.jpg

[PR]
by osusumenu | 2005-06-04 21:09 | お土産
うれし~さ~
かわい~~~~っ
たまらんっ
c0037300_15395265.jpg

[PR]
by osusumenu | 2005-06-02 15:40 | お土産