<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
食&食&虫&にゃんこ
c0037300_19405032.jpg

イチジクのタルト(レ・シュー西鎌倉)
今が旬のモンブランがオススメの店。

c0037300_194210100.jpg

トマトのフリット??(トラットリアバロッコ大船)
トマトが美味しい今だけメニューでしょうか?あたたかいトマトは果物みたいに甘酸っぱくて美味♪

c0037300_194122100.jpg

怪獣か?(散在が池大船)
ハンミョウくん。結構飛び回ってます。ココは、マイナスイオンな場所なのでお気に入り~トイレもあるし(笑)

c0037300_19413854.jpg

にゃん♪(街角大船)
かわい~~~~大人気のにゃんです。写真写りが悪いだけです。多分

c0037300_19415039.jpg

にゃん♪にゃん♪(仲悪そーーーーーー。。。街角大船)
しろいのは、めっちゃキュート♪小脇にかかえて連れてかえりたくなりますが、結構気が強い。
キジ白は、新顔かな?
[PR]
by osusumenu | 2005-09-21 19:48 | オススメモ
Z3で撮ってみました(パート3)
スーパーマクロで10時ころ撮影。綺麗です~。モデルは、道端の「蛾」さん。
c0037300_103467.jpg

[PR]
by osusumenu | 2005-09-11 10:02 | オススメモ
止まれ!!戦争!!
誰かが書いたらしい。その後誰かが消したらしい。
戦争は止まってほしいよね。
しっかし、いろいろと考えるね~。とちょっと感心。。。

いやいや、落書きはダメよ。
c0037300_1825189.jpg

[PR]
by osusumenu | 2005-09-09 18:02 | オススメモ
Z3で撮ってみました(パート2)
スーパーマクロは1センチまで近寄れます♪
全てオートで撮影しました。ん~実物とちょっと色がちがうよなぁ。
それに手ブレしまくり~。修行がたりません。

モデルは、「ヘクソカズラ」の花。名前の通り、かなり臭い。
実はカワイイけれど、ソレを取って来て飾ったりすると、
おトイレ臭い家になってしまうので、要注意!!
c0037300_115546100.jpg

[PR]
by osusumenu | 2005-09-08 11:55 | オススメモ
桃のヨーグルトシャーベット
なんだか、想像つきそうな名前。
そう。
材料は、
桃1個(99円)
カスピ海ヨーグルト150CCくらい(牛乳99円を加工)
砂糖大さじ3(在庫)
材料を全部ミキサーにかけて
あとは凍らすだけ。
と簡単だけれど、とっても美味しいです。
だいたい4人分。



c0037300_11505898.jpg

[PR]
by osusumenu | 2005-09-08 11:49 | 手作りおすすめにゅ
美味しい簡単アボカドアイスだよ!
99円ショップが近所に出来た♪
何がいいって、なんでもかんでもちっちゃかったり薄かったり少なかったり。
100円ショップよりも雑貨率は低い。逆に食品率は高い
果物は1個売り。卵は、コタマゴ(めっちゃかわいいのぉ~)

そこで、ココで全てそろえて色んなものを作ってみようシリーズ第1弾!!

アボカド1個(よく熟れたやつ)(99円)
生クリーム1箱(植物性でも十分濃厚なのができます)(99円)
牛乳カップ4分の一(在庫)
砂糖大さじ4(在庫)

これだけ。
アボカドは2つに切り目を入れてクルッと回すと半分に分かれるので、種を
包丁でとる。
c0037300_1434558.jpg

スプーンで中身を出してミキサーに。
残りの材料を全てミキサーに入れて後はスイッチオン!!
数秒でアボカドムースが出来る。
コレだけでもめちゃウマです。なめてみてくださいまし。
ソレを容器に入れて冷凍庫で固めるだけ。
滑らかでコクのあるアイスクリームができあがり~
※時間のある人は、固まる前に数回かき混ぜると、より
なめらかになります。

漆の器に盛ってみました。

Z3マクロで撮影。やっぱり暗いので補正しました。
[PR]
by osusumenu | 2005-09-07 14:33 | 手作りおすすめにゅ
Z3で撮ってみました(パート1)
画像比較です。
ズームの威力、やっぱすごいです。
しかし暗いなぁ、肉眼ではこんなに暗くなかったので、やはりカメラの設定に問題があるか、
またはカメラ自体が変なのかなぁ。。。。天気が悪いとはいえ、昼間ですよ~。
あまりに暗いので、画像処理ソフトでいじってます。
c0037300_1836202.jpg
c0037300_18363142.jpg

[PR]
by osusumenu | 2005-09-05 18:38 | オススメモ
コニカミノルタDIMAGE Z3
カメラ購入♪

ためし撮り。夜だから、画面が暗いのであ~る。
しかし雰囲気のある写真が撮れそうな予感。
このカメラの2代前の機種、Z1が、グッドデザイン賞を受賞した
だけあって、持った感じとか、ボタンの位置なんかは、とっても
使いやすく出来ている。が、しかし、手ブレ補正機能が、いまいち。。。
c0037300_19562212.jpg
c0037300_1957397.jpg

[PR]
by osusumenu | 2005-09-04 19:57 | オススメモ