<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
「ヨコハマメリー」
藤沢オデオン朝イチ!シネマ~リクエストセレクション~
第1弾は、「ヨコハマメリー」ちょっと出遅れて、映画館に到着したのは上映時間から30分ほどたったころだった。
看板には「ヨコハマメリーは立ち見になります」
そして、上映館変更となりました。
で受付では、ちょうど「プラダを着た悪魔」
の上映開始時間が近づいていたようで、かなり並んでいた。
仕方がないので後ろにならんで順番を待ち、
「メリーさんの場所が変ったんですか?」
「1階と3階が入れ替わりました。お席がございませんがよろしいですか?」
はいはいOKです。
見られればOKです。まぁどこか空いてるだろうし。。。
と思って入ったら。。。。
ちょー満席でした。
後ろの立ち見さんたちも既に10名ほどいらっしゃいました。

上映館が変わったのは、
連日の盛況ぶりに、多分映画館の上映場所を広くしたのね。
プラダさんには悪いけど、メリーさんのほうが、多分、いや絶対いいとおもうよ。

入ったら、館内真っ暗!!
スクリーンがどこにあるのかもわかりません。
ちょっと待ってると、突然ポール牧似の化粧の男性が
スクリーン一杯に映し出された。
シャンソン歌手「元次郎」さん
そのシーンだけで、すでに涙腺が。。。。

金曜日までなので、気になる方は、是非見てきてください。
最高の本物の役者たちが揃ってます。
[PR]
by osusumenu | 2006-11-21 15:02 | オススメイガ♪
なんちゃってカルボナーラ
実は、
カルボナーラって本物を食べたことがないんですよ。
そりゃ、テレビの料理番組を見て、作ってみたことは何度かありますが、
ちゃんと、お店で食べたことがないんです。
一度食べてみようかなぁ。

今回は、ものすごく適当なんちゃってカルボナーラ。
1)パスタを作る。
小麦粉100グラム、卵(中)1個、塩ひとつまみ、油小さじ1くらい
全部をボールに入れてよく捏ねる。
※小麦粉の水分とか、卵の大きさによって物凄く毎回分量がちがうので、
調節が必要です
捏ねあがったらラップに包んで少々お休みしてもらう。

2)具をつくる。
フライパンでベーコンをしっかり炒めて塩とこしょうで味付け。
牛乳を入れて煮立ったところで火を止める

このときに寝かしておいたパスタを大きめのまな板で伸ばして
たたんで3ミリ幅くらいにカットして、湯の中へ入れて茹でる

ゆでている間に具のフライパンに火をつける。
パスタの茹で上がりをフライパンに入れてかき混ぜて
からんだら火を止めてパルメザンチーズと卵の黄身を全体にからめて
器に盛ったら最後にまたまたパルメザンチーズと胡椒を振りかけてできあがり。
c0037300_17205318.gif


ホントは、タマネギとか入るし、生クリームなんだよね。確か。
[PR]
by osusumenu | 2006-11-20 17:20 | 手作りおすすめにゅ
藤沢オデオン朝イチ!シネマ
藤沢オデオン朝イチ!シネマ~リクエストセレクション~

11月18日~24日
「ヨコハマメリー」
戦後50年、娼婦としての生き方を貫いた、
ひとりの女の物語・・・

11月25日~12月1日
「間宮兄弟」
小さな幸せがちらいばめられたほのぼの人情ドラマ

12月2日~12月8日
「プラハ」
レトロでスタイリッシュな恋愛ミュージカル

どれも説明文がダサいけどかなり見たい3作。
中でも「間宮兄弟」
見ようと思った時には終ってたのよね~。
コレだけは絶対見に行こうっとぉ。

場所は藤沢キネマ88 
(ココ、意外と好き)
時間は10時半~
作品をイメージした、特製コーヒーが登場します。

写真と本文は関係ありません
c0037300_1859615.jpg

[PR]
by osusumenu | 2006-11-03 18:59 | オススメモ