<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
今泉近辺の方へお願い(ネコ探しご協力お願いします)
本日無事保護されたと連絡が入りました。
ご協力ありがとうございました。

友人のニャンコがいなくなってしまいました。

とっても特徴のあるかわいいにゃんこです。
結構大きめです。
見かけた方はどうぞご連絡ください。
今泉あたりは自然が多く、林などに潜んでいる可能性があるかもしれません。

c0037300_1213841.jpg

c0037300_12135678.jpg
c0037300_1214710.jpg


以下ご本人からの情報です。

12月20日夜、ドアを開けた隙に表に出てしまい、戻ってきません。
完全室内飼いでしたので、大変心配しています。
白黒覆面の、とっても特徴のある可愛い猫です。

鎌倉保健所、動物保護センター、市役所、警察署に
連絡済みです。

近隣に、ポスター掲示、チラシ投函等いたしましたが、未だこれといった
手掛かりが得られておりません。

近所の方が見てくれていたらと思い、ご協力を賜りたく投稿させていただきました。

失踪場所;鎌倉市今泉2丁目
名前;ちい(普段、チースケ、チー君と呼んでます)
性別;オス(去勢済み)
年齢;6歳
体重;5.5kg
毛色;白黒斑
尻尾;短尾
首輪;白地に水色、赤いポイント柄(ネーム付き/写真2の物)

見かけた方、又は保護していただいた方がいらっしゃいましたら、お手数を
おかけして恐縮ですが、ブログコメントにてご連絡いただければ幸いです。

またミクシーをやっている方は『大船』コミュの『迷い猫』のトピックに有りますので、
ソチラからミクシーメールにてご連絡くださればと思います

何とぞよろしくお願い申し上げます。

追記
詳細はこちら
連絡先もありますので、こちらにコメントしていただくより早いかも。
[PR]
by osusumenu | 2006-12-28 12:14 | オススメモ
2枚のCDがクリスマスに
今日はクリスマスの12月25日(月)です。
朝、ペリカン便が届いた。
お届けモノで~す。
なんじゃ?

それは2枚のCD
いや、べつにプレゼントが来たわけでもなんでもなく、
しばらく前に自分でアマゾンに注文を出していたCDが届いただけだ。
しかしこのCDは
12月27日~12月29日の間に発送します
とメールが来ていたが。。。

1枚は、ジェフ バックリー
もう1枚は、プライア プライア
なんだか判らないでしょ。

ジェフバックリー
ずっと気になっていた曲が
この間たまたま唄っているのがジェフバックリーと知って注文したもの。
もちろん輸入盤なので、歌詞カードはついてないし、説明書きも
パッケージの裏にちょこちょこっと英文があるだけ。
それによると、94年にデビューアルバム「GRACE」を出し、
97年に亡くなった。アルバムはコレ1枚しか出していないらしい。
全体的に乾いた暗さがあるロック?
で、気になっていた曲は「Hallelujah」(ハレルヤ)
この曲は他の人も唄っていると思うんだけれど、
この人のはとってもイイです。
クリスマスの日に届いた「Hallelujah」だから
今日は、2年前の秋に突然逝った友人のことなど
c0037300_13561053.jpg
を思い出しながら過ごしましょう。

プライアプライアはまだ聞いてないのでまたいづれ。
[PR]
by osusumenu | 2006-12-25 13:56 | オススメイキョク
朝イチ!シネマセレクション「プラハ」
朝イチシネマセレクションの最後を飾るのは、「プラハ」
「レトロでスタイリッシュな恋愛ミュージカル」
これを読んだら、オシャレなおもしろいキュートな映画を想像しちゃうじゃん。
かなりダマされます。
途中で頭の中が混乱します。
そして最後には、考え込んでしまいます。
これは映画館で是非見て欲しい映画。

舞台は60年代のチェコ「プラハ」
前半は、ホント楽しくておしゃれで、メガネ男子やメガネっこが一杯出てきて
踊ったり唄ったり。
そうそう、主役の男子(といっても結構年いってる)が、めちゃめちゃ声が良くて
唄がうまい。ミュージカル俳優さんかなぁ?
で後半にはいると、どどどっと、重苦しい空気が流れてくる。
前半はっちゃけている分、後半の部分がどどどど~んと
重くココロにのしかかってくる。

「プラハの春」
世界史の授業でで名前くらいは知っているけれど、恥ずかしながら
詳しいことは何にもしらなかった。
この映画を見る前にちょっとだけ勉強しておけばよかったなぁ
と反省しました。
明日までなので、気になる方は明日藤沢へゴー!!
c0037300_1431618.jpg

関係ないけれど、藤沢東急ハンズは今月で閉店します。
映画の帰りにいかが?
[PR]
by osusumenu | 2006-12-07 14:03 | オススメイガ♪
さくさくうなぎパイが食べたくなる「間宮兄弟」
朝イチシネマセレクション第2弾
「間宮兄弟」を見て来ました。
今回はちゃんと開演15分後に到着したので、
最初から見ることができました。
客席は6割ほど埋っているという感じ。
平日の朝10時半にしては、入りはいいほうかなぁ。

森田監督は、映像が面白いので有名ですよね。
始まりは、兄弟が二人で野球中継を真剣に見ている図。
コレは、なんてこと無いんだけれど、部屋の角を正面にすえて、
その前に二人がソファに座ってカメラ(テレビ)を見ながらポップコーンを食べてる。
背面の部屋の角には、本棚が直角に置かれてほとんど左右対称の画面になる。
ってこの説明で分かる人がいるかしらん????

まぁとにかく映像がおもしろい。
撮影している場所もおもしろい。
女の子2人がこいでるシーソー乗ってみたい。
弟が勤める小学校の用務員室も行って見たい。
そして何より、間宮兄弟のお家に遊びに行きたい~
と思ってしまう映画です。
筋は?と聞かれると困ってしまう。

そうそう、いろんな食べ物や飲み物が登場します。
一番印象に残ったのが、弟が食べる「うなぎパイ」
ちっちゃな裁縫道具に入ってるはさみで、
うなぎパイのビニールをちょきちょきって切って、
小動物みたいに、さくさく、さくさくって食べるの。
これ、最高です。

弟役の塚地武雅さん、「ドランクドラゴン」というお笑いグループのひとりだそうです。
完全に主役のお兄ちゃん佐々木蔵之介さんをくってました。
なんでこんなに自然な演技ができるんでしょうかね~。

あ、藤沢は今日で終わってしまいました。
ま、興味ある方はDVDで見てみてくださいまし。
c0037300_1519267.gif

[PR]
by osusumenu | 2006-12-01 15:19 | オススメイガ♪