<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
中華街の水餃子
c0037300_1763583.jpg

横浜中華街南門のすぐそばの、比較的新しいお店です。名前忘れてしまいました(>_<) ココ以前アメリカンなバーみたいなのがあったような気がする。水餃子と焼き餃子、安くて美味しかった~♪ 中国東北地方って書いてあったけど、メニューは台湾ぽい。味付けもさっぱりなので、女子にオススメ!
[PR]
by osusumenu | 2007-05-28 17:06
特大おでんくん
c0037300_13161722.jpg

おでんくんて知ってますか?教育テレビで放映中のアニメです。かつてNHKと教育テレビとTVKしか写らなかったときに、初めて見つけたアニメがコレ!子供より大人に人気らしい。

で、写真は、アイスクリームを食べた後に『クレーンゲーム』で『こる。』が取ってくれたおでんくんぬいぐるみ。
まさかとれると思わなかった。。。ものすごくカワイイ!!!さんきうてす。

しかし、コイツを小脇にかかえてワールドポーターズ内を歩くのは、かなりヘビイです。どうしようか、かなり途方に暮れました。もちろん、あとで店員さんが袋くれたけどね。
[PR]
by osusumenu | 2007-05-28 13:16
なんちゃって『沖縄タコライス』
c0037300_2245653.jpg

タコライスのモトを使った、適当タコライスです。レタス高いからキュウリで代用。トマト無いから肉にトマトケチャップ入れちゃえ~
カレー食べたいからカレー粉もインして、あとは醤油と胡椒少々。炒めたピーマンもいれてっとお!

かなり美味しいけど、タコライスじゃないです。上からかけたソースは、タコライスミックスについているソース。コレガウマイんだな。
[PR]
by osusumenu | 2007-05-25 22:04
じゃがいもの収穫でっす♪
芽が激しくでちゃったジャガイモを、試しに庭に埋めてみたんですよ。
そしたら見る見るうちにぐんぐん茎が伸びて、花まで咲きそうな勢い。
てか、花咲いたみたいなんですけれど、別にかわいくないし。。。
てことで、引っこ抜くことにしました。

周辺を掘って掘って掘り進んだら。。。。。。。

あったあった

かわいい新じゃがちゃんたちの収穫です。

あ~何にして食べようかなぁ。
わくわくわくわくわくわく。

c0037300_17293385.jpg

[PR]
by osusumenu | 2007-05-24 17:29 | 野菜やさいヤサイ
「絵」みたいな。。
大船にて
c0037300_13331394.jpg

[PR]
by osusumenu | 2007-05-24 13:33 | オススメモ
大船駅前ドラマ撮影?
c0037300_16325088.jpg

朝は、モノレール大船駅付近で、夕方は大船駅前が、黒山の人だかり。なんじゃなんじゃ?どうやらドラマの撮影があって、若い男の子が主人公で青春モノで。。。というのは、バスを待つ間の後ろの人の会話を盗み聞きした話。ホントかどうかはわかりません。しかし、よりによって何故大船駅?しかもエスバ前~エミール前。何故
モノレール改札?
もっといい場所で撮影してほしいな~。イイトコロあるのにな~。
[PR]
by osusumenu | 2007-05-21 16:32
鎌倉小町通り
c0037300_2032557.jpg

『ドルチェファーニエンテ』小町通りの真ん中あたりにある、二階のカフェです。
[PR]
by osusumenu | 2007-05-20 20:03
ワイルドストロベリー収穫
c0037300_14301562.jpg

かわいいけど、何にすればいいんだろう。。。
[PR]
by osusumenu | 2007-05-18 14:30
冷たいうどんは熱々のつゆで
c0037300_194833.jpg

カラシ高菜をつゆにいれると、風味と辛味がアップされて美味しい(^-^)
[PR]
by osusumenu | 2007-05-13 19:48
本日のおやつ
c0037300_152915100.jpg

友人からの差し入れ
『マーブルチーズケーキ』
コーヒー味の優しいチーズケーキです。
都立大学で飲み屋さんを永年やっていたひとが、突然チーズケーキやさんをひらいたとかw(゜o゜)w

すごい思いきりましたね~♪
あとはヨーグルトとキンカンのジャム。これも頂き物です。癖になる美味しさです。
[PR]
by osusumenu | 2007-05-12 15:29