<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
夏のパスタ(自家製ミニとまととバジル)
たまには、ちゃんとした写真を載せよう!!
ということで、一眼で撮ってみました。
やっぱキレイですね~♪♪
c0037300_1257026.jpg

夏のオススメパスタです。
自家製バジルと自家製ミニトマト(全体量の1割だけど)を使った
半冷製パスタ。

バジルはほそ~く切って、オリーブオイル、塩、パルメザンチーズ、バルサミコ酢、コーレーグース、胡椒、ごま油を全部入れてボールで混ぜ混ぜ。湯むきミニトマトは4等分してボールに入れて氷水の上で混ぜ混ぜ混ぜ。
細めのパスタが茹で上がったらアラ熱を取って冷たいボールの中に入れて
混ぜ混ぜして出来上がり~
試しに入れてみたごま油が、いい風味でびっくり!!

このパスタ、トラットリアバロッコさんで食べたトマトのパスタが美味しくて、
マネしてみたのです。
バジリコ入りトマトソースのスパゲッティだったと思うんですが。。。
トマトの美味しい夏にはぴったりの生暖かい不思議なパスタです。
[PR]
by osusumenu | 2007-07-31 13:10 | 手作りおすすめにゅ
すうぷの冷めない距離?
c0037300_16391310.jpg

じゃなくて、ソフトクリームが溶けない距離に、ミニストップができました(*^o^*)
これで『アップルマンゴーパフェ』のお持ち帰りができます。マンゴーがいい感じに溶けてちょうど食べ頃。嬉しいな~通っちゃうかもー。
[PR]
by osusumenu | 2007-07-28 16:39
なんちゃってキーマカレー
c0037300_12485656.jpg

夏野菜とセロリとガルバンゾーと挽き肉と生トマトを入れた自家製キーマカレーです。前に作って冷凍しておいたモノ。トマトと塩とジャムと胡椒とチリパウダーの追加で、出来立て風味に早変わり。お昼に便利。
[PR]
by osusumenu | 2007-07-23 12:48
盛岡冷麺&辛し高菜
c0037300_20161917.jpg

盛岡冷麺の基本の具は、キムチと果物らしいけれど、キムチは好きじゃないし、麺に果物ってのもねー。
そこで、大事に冷凍しておいた、辛し高菜、シソ味噌、完熟トマトを入れてみた。蒸し暑い夏には最高です!!
[PR]
by osusumenu | 2007-07-22 20:16
ジョアン閉店
c0037300_841741.jpg

大船三越の一階、ジョアンが今月いっぱいで閉店。このパン、かなりお気に入りです。
マカダミアナッツとドライイチジクと、フランスパン生地がふんわりと混ざって焼いてあります。しっかりとした歯ごたえと、自然な甘さ。カリカリするナッツのバランスがとってもいい感じ。
[PR]
by osusumenu | 2007-07-18 08:41
味気ないね~
c0037300_1842427.jpg

キオスク売店を撤去して、無人の自動販売機で新聞&お菓子販売。なんか淋しいね。大船駅東海道線上りホームにて。
[PR]
by osusumenu | 2007-07-05 18:42
ノウゼンカズラ試し撮り~
新しいレンズを買ったので。。。
c0037300_17284270.jpg

[PR]
by osusumenu | 2007-07-02 17:28 | オススメモ