<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
缶詰利用の簡単カレー
NHK今日の料理で、缶詰利用の料理を紹介していたけれど、

なんだか酢の物とか、サラダとか。

缶詰では、メインになるものが作れないんでしょうか。

ウチの近所に「缶詰バー」がある。

缶詰を「サカナ」に酒を飲むバー。

意外ににぎわっているのがびっくり!!!


買い物にほとんど行かないので、最近食材が底をつき始め、

缶詰利用のカレーなど作ってみました。

c0037300_2228283.jpg


大豆ドライパックと
c0037300_22283061.jpg


マグロのスープ煮
c0037300_22285861.jpg


あとは、カレー粉、たまねぎ1個、しょうが少々、ケチャップ、ソース、しょうゆ、塩

コレ、うまかった。

ご飯もいいけれど、パンにもいいなぁ。

生のトマトを入れたら、きっと、もっと美味しかったかな。

缶詰バーに行くより、缶詰クッキングのほうが楽しいよね。
[PR]
by osusumenu | 2009-06-16 22:31 | 手作りおすすめにゅ
五木庵シリーズ「辛味噌ザル麺」
フクロ麺シリーズの中で、かなり本格的な「五木庵」が

どんどん新麺を出している。

今回は、「ざる麺」

ストレートタイプの乾麺と、冷水で薄めるタレと、ゴマがセットになっているので、

あとは野菜やお肉、果物?などを添えて食べる。

今回はシンプルにキュウリです。

ゴマは麺に振ってみたりして。

太めのストレート麺が、タレにからんでおいしゅうございます。

c0037300_9415897.jpg


この五木庵、売っているお店を少なく、種類もマチマチ。見つけたら取り合えず買ってみよう!!!
私は、100円ローソンで買います。

※普通のローソンでは取り扱っておりません。
c0037300_9421453.jpg

[PR]
by osusumenu | 2009-06-16 09:44 | 手作りおすすめにゅ
恒例!!ミニストップのパフェ
待ちに待った

「アップルマンゴーパフェ」

の季節がやって参りました!!

今年は2回目だよ~。

イチゴミルフィーユパフェも美味しかったけれど、

この季節はやっぱりコレよね~。

あと3回は食べる予定です。

c0037300_23245132.jpg

[PR]
by osusumenu | 2009-06-13 23:24 | おやつ♪