初めて出来た。磯村や風焼きそば
c0037300_1855342.jpg

写真では不味そうですが、焼きそばです。
横浜の「磯村屋」さんの焼きそばを再現したくて、何度も作ってみたのに、全然似た味にならなくて。。
今日初めて近い味になりました。
要は、油すくなめ麺パサバサ。

磯村屋の焼きそばは、じゃがいもがポイント!

ホクホクの男爵芋を蒸して、皮をむいて、スライスして一緒に炒めているのです。
そんなの無いから、メイクイーンを剥いてスライスしてレンジでチン

今日の具は、ピーマンとじゃがいもと卵

ピーマンとじゃがいもを少量の油でしっかり炒めて塩胡椒。
軽く洗った麺(マルチャン)を入れてしっかり炒める。ホントにしっかりと!
ソース投入。
麺がパサバサになったら、フライパンの端に卵を割り入れ、上に麺を被せて卵に火を通す。

出来上がり〜

パサッとした麺が、磯村やに少し近づけた気がする。 
[PR]
# by osusumenu | 2009-09-17 18:55
冷やしたぬきそば
冷やしタヌキって大好きです。

そばやさんやうどんやさんに入ると、

夏は大抵このメニュー頼みます。

店によっては、紅しょうがとか、マヨとか入っていることがあり、

腹立たしいこともあるけれど、

基本は、天かす、きゅうり、かまぼこ、わさび

ですよね~

家で作るときは、コレ。

天かす、キュウリ、カニカマ、七味とうがらし。

夏も終わりだし、

あと1回くらい作りたいなぁ~。
c0037300_18124462.jpg

[PR]
# by osusumenu | 2009-08-26 18:12 | 手作りおすすめにゅ
夏そば
ナスそばだけど夏そば。

天かすを加えてバージョンアップしてます。

c0037300_1883044.jpg

[PR]
# by osusumenu | 2009-08-26 18:08 | 手作りおすすめにゅ
夏カレー!!!
夏が終わっちゃいそうなので、一気に夏メニューをアップします。

先ずは夏カレー

ま、前日のカレーにカレー粉を足して、炒めた野菜を加えただけなんですけれど、

うまい!!

c0037300_186898.jpg

[PR]
# by osusumenu | 2009-08-26 18:06 | 野菜やさいヤサイ
ナスそば
暑くて、暑くて食欲の無くなるこの季節。

ちょっと元気になる一品のご紹介です。

ナスそば

なんか単純だなぁ~~~~

ナスを切って、少し水につけてあくだし

そばは普通に茹でる

ナスをゴマ油で炒めて、しょうゆ、砂糖、出しで味付けし、

そばに乗せる、

きーんと冷えただし汁を上からかけて

大量に七味唐辛子を振ってできあがり~

かな~りイケます。

c0037300_1949572.jpg

[PR]
# by osusumenu | 2009-08-14 19:50 | 手作りおすすめにゅ
そそられる文字。。。
c0037300_182631.jpg
海老好きにとっては、

写真や

商品サンプルよりも、


ある意味そそられます。

今度入って

みようと

思います(笑)
[PR]
# by osusumenu | 2009-08-12 21:04 | お一人様いらっしゃ~い
氷トマト
c0037300_210545.jpg

庭のトマトが一杯取れた時に作った一品。

て、ただトマトを洗ってラップに包んで凍らしただけです。

凍ったところで冷凍庫から出して、ラップを外して洗うと

あら不思議。

皮がペロン。

後はザクザク切って食べるだけ。

甘くて酸っぱい自家製濃厚トマトだから、凍らしても味が濃くてうま〜い。 
[PR]
# by osusumenu | 2009-08-12 21:00 | おやつ♪
ミニストップ季節のパフェ
c0037300_19363095.jpg

ミニストップの「白桃パフェ」

真上から撮ってみました。
土曜日に「アップルマンゴーパフェ」を食べたばっかりなのに、

今日は白桃パフェに変わっていました。

早速試食です。

ん〜どちらもうま〜〜い!

イチゴミルフィーユパフェ→アップルマンゴーパフェ→白桃パフェ

この連携はサイコーです!
白桃が終わったら、あまり近づかなくなりそうな予感。
[PR]
# by osusumenu | 2009-08-10 19:36
クレープ
c0037300_19525177.jpg

京急の弘明寺駅前のクレープやさんでクレープ購入♪
お昼代わりです!

スローフードって書いてある。

確かに。

注文してからクレープ焼いて、冷やして、クリーム乗せて、それから、

おしゃべり好きの楽しいおっちゃんで、

なかなか帰れない。。。

やっぱり弘明寺は楽しい♪♪♪
[PR]
# by osusumenu | 2009-08-05 19:52
あ゛ーーー
c0037300_17291991.jpg

せっかく弘明寺まできたのに、鈴木かまぼこ店休みや(ToT)
[PR]
# by osusumenu | 2009-08-05 17:29