人気ブログランキング | 話題のタグを見る
納豆こね鉢
やっと見つけました。
ずっと探し続けていて、叫び続けていてみつからなかった
納豆こね鉢。一時期、どこでも売っていたのですが、
ここ数年、全くみかけなくなりました。
これ、口の端が注ぎ口になっていて、取っ手がついているという
単純な作り。
しかし、取っ手がついていても注ぎ口がなかったり
注ぎ口がついていると取ってがなかったりで、
このデザイン、皆無だったんです。
別に納豆用に使っているわけではありません。
ドレッシングをつくる。
炒め用の味噌だれをつくる。
ドライイーストを予備発酵する。
牛乳をあたためてカフェオレ用のミルクとしてだす。
と、使い方は様々。
とっても便利。
元々は、化粧品の景品としてもらったもの。
重宝に使っていましたが、
どうやら酷使したため、ヒビがどこかに入
納豆こね鉢_c0037300_13543984.jpg
納豆こね鉢_c0037300_1355577.jpg
ったらしい。
たたくと鈍い音がするようになってきていました。
先日、イトーヨーカドー大船店をうろうろしていると、
まったく同じデザインのものが、山積みにされていました。
おんなじだとつまらないので、白いのを購入。
大満足です。
もう1個買っておこうかなぁ。
ちなみに1個580円です。
意外と値段高いのね。
by osusumenu | 2005-06-29 13:54 | オススメモ
<< げっげるまにぅむ? 日帰り1DAY京都 >>