人気ブログランキング | 話題のタグを見る
村山俊哉さん率いる 「The Driftin Trio」
村山俊哉さん率いる 「The Driftin Trio」

場所は、ブルースエット 白楽駅徒歩0分

明るくて綺麗で、ココ重要!!!禁煙でした。

マスターは、元(今も?)ジャズミュージシャン

満席だったので、出演者&スタッフ席のお邪魔させていただきました。



 「The Driftin Trio」

いつもこのメンバーというわけではないらしいです。

ピアノ、ベース、ドラムのトリオ

ジャズです。

ヴォーカルが入らない、いわゆるインストゥルメンタルです。

が、今回は、前回と違って

オリジナル曲ばかりではありません。

オリジナル曲は2曲くらいかな?

ジャズの知識が無いので、ほとんど知らない曲でしたけどね~~~~。

前回のEJQのような完璧な事前の合わせに裏打ちされた揺るがない落ち着きとは違い、

その場の臨場感、緊張感 はんぱねーーーー

ラテンの曲が2曲ばかり入っていて、最後の曲が、えらく難しいラテンぽいリズムの曲で、

めちゃめちゃかっこよかったんだけど、なかなかスリリングな展開でした。

最後の曲名知りたいなぁ。めっちゃかっこよかった。

で、今回お誘いしたMちゃん。

インストゥルメンタルのライブにお誘いするときって、とても気を遣うのです。

ヴォーカルがはいらないと、楽しんでもらえないのではないかと。。。。

またもやミラクル。

別に人選しているわけではないのだけれど、

学生時代に「ラテン音楽研究会」に入っていたとかで、

ラテン曲にえらく反応してくれて、まさかラテン聞けると思わなかった~~~と

酒、追加してました(笑)

ピアノも大好きだそうです。

良かった~~~~~

次回は、ぶる~~~~す!!!


名曲じゃなくて、ライブに行ってきた自慢になりつつある。
by osusumenu | 2016-07-19 09:34 | オススメイキョク
<< PEYONG やきそば アレン... 六角橋商店街探訪 >>