人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎月恒例月一イベント 祝まったり家10周年
今月で まったり家10周年だそうです。

店主とは同世代、店主はほぼ見た目が変わらないけれど、私は変わったなぁなどと

感慨深い

今月のお題は丸いもの

自宅仕事だったので、無農薬玄米を炊いて、丸ーくしてゴマ塩をふりかけるという簡単なものと

味付けした鳥ミンチの間にチーズとたらこを挟み、ゴマの葉とシソでくるんで油で揚げ焼きにした

オリジナル創作お惣菜をもって行きました。

毎月恒例月一イベント 祝まったり家10周年_c0037300_17540946.jpg
ちゃんと写真を撮らなくてすみません。並べる傍からみんなで貪りくいます(笑)

丸いものね~ あんまりお題どおりのものはない気がするけれど。。。

で、10周年ということで、お友達が高野のケーキを買ってきてくれました。

これまた写真が微妙ですみません。
毎月恒例月一イベント 祝まったり家10周年_c0037300_17540595.jpg
毎月恒例月一イベント 祝まったり家10周年_c0037300_17535927.jpg
ろうそくに火を灯す

まったり家店主曰く
10年が目標だったそうです。

この日の話題は、なぜかヤーマン

シミ取りのレーザー機械だそうで、

出席者の女子6人のうち4人は知ってました。

私は耕運機の会社?と言ったら、

それは、ヤンマーだそうです。

紛らわしい。

10年経つと店主も客もシミや皴のきになるお年頃になりますね~。

11周年も出来ますように。






by osusumenu | 2019-06-17 18:00 | 月一イベント
<< 魅惑のポテトフライ 初めての 小田急線「鶴川」駅は... >>