人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大船の隠れ家「もっこす」
友人とイトーヨーカドーで待ち合わせて、お土産の交換をした後
さてお昼でも食べようか。
はじめは近くのイタリアンに行こうということになったのだけれど、
なんかイタリアンもね~
友人「あそこにさぁ、なんかお店やってたよ。弁当とか書いてあったけど」
私「えっ普通の民家に見えるけれど」
と半信半疑で行ってみたら。。。
ちょー入りにくそうな店構え&のれん。
しかしメニューはそそられるものばかり
値段も全て1,000円以下
ということでおそるおそる入ってみると?

ひとが一杯!!
近所の主婦らしき女性たちやサラリーマン、OLさん。
居心地のよさそうな窓際の席を陣取り
ぶり照り定食をオーダー
「お味噌汁はあとから持ってきますね。」
と感じの良い店員さんが写真の定食を運んできてくれた。
ぶりもさっぱりしているし、もずく酢も酸っぱすぎなくて美味
御飯は、白米と赤米が半分ずつ。
あと、金柑の甘煮がうま~~~~い!!
後から運ばれてきた味噌汁は、出来立てで味噌の香りがぷ~んと立って、
具の白菜が新鮮でちょっとしゃきしゃきしてこれも美味。
これで850円
食事をした人は、コーヒー100円。
ということでもちろんオーダー
ちゃんと入れてくれたコーヒーは
意外や意外
とっても美味しかった。

久々に有意義なランチを堪能しました。
平日の11時45分~2時まで
夜は10名以上で1週間前からの予約のみ受けてくださるそうです。

「もっこす」
大船代々木ゼミナールからヨーカドー方面に向かう細い路地の右側にあります。
ちかくには古い民家を利用したデイサービス施設がありました。
大船の隠れ家「もっこす」_c0037300_20324899.jpg

by osusumenu | 2007-01-09 20:41 | お一人様いらっしゃ~い
<< チェブ弁当なり~~~~。 あけましておめでとうございます。 >>