人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダブルベリージャム
庭のワイルドストロベリーが、大収穫時期を迎えているんだけれど、なんと、
一緒に煮てジャムにするイチゴが店頭から消えてしまった。
冷蔵庫にたまるだけたまったワイルドストロベリーの砂糖漬け。
さてさてどうしよう。。。。

とおもっていたら昨日見つけちゃいました。
「ブルーべりー」
ま、同じベリーだし、結構あわせたら濃厚なジャムが出来るかな?
ってことで早速購入して煮込んでみました。
ダブルベリージャム_c0037300_20183667.jpg

ちょっとグロい?
なんだかドスぐろい液体がいっぱい出てきた。
あ~しっぱいしたかなぁ。。。
そのまま煮込んだらこんな感じ
ダブルベリージャム_c0037300_2019397.jpg

いいんじゃな~い?
味は、濃厚濃厚。
濃厚なワイルドストロベリーに濃厚なブルーベリーをあわせたから、
なんだか凄いダブル濃厚なダブルベリージャムが仕上がりました。
いや、不味くないですよ。美味しいですよ。
でも、ホントはイチゴちゃんのほうがいいかなぁ・・・・。
by osusumenu | 2008-07-18 20:21 | 手作りおすすめにゅ
<< 高野フルーツパーラー 夏野菜の「トマトカレー焼きそば」 >>